私のプロフィールと実績 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私のプロフィールと実績

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大
皆様、ご無沙汰しておりました。

申し訳ありませんでした。

実は、ブログをお休みしていた間に、私自身を含め、周囲の環境が一変してしまいました。

詳細は、後日、報告させて頂くとして、

これまでの営業支援を通じた成功例と失敗例を報告していきたいと思います。

私のプロフィールは、アメブロに記載しているとおりです。

キーエンスの15年間では、掲げた月次売上目標を3か月連続で未達成したことがありません。

さらに、会社全体がそうでしたが、個人でも任されたグループでも前年業績を下回ったことがありません。

その後のロボット会社10年間でも同様です。

25年間、FA業界でそれを実現し続けてきました。

それができた理由が、『常に新商品を誰よりも早くそして数多く売る。』ことでした。

次期発売予定の新商品の開発目的を知り、発売前にお客様からニーズを聞いておくことでした。

「何々ができたら、(御社には)メリットがある?」の問いかけです。

そして何より、お客様のことを可能な限り知っておく、ことです。

また、私の自慢ですが、

おかげさまで、私は日本の有名企業のほとんどの工場を知っています。

そして、仕事柄、電気、機械の薄くて浅いですが広い知識を持っています。



だから経営者様。『新商品を定期的に出し続ける。』ことです。

新商品を出し続けることで自社の会社方針を理解させ、自社商品、お客様知識、強力な販路を持った営業部隊を作ることは、業績を上げ続ける最短の道だと考えます。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。