世の中のあり様を変える商品 - 各種の新規事業・事業拡大 - 専門家プロファイル

株式会社CSプランナー 代表取締役
経営コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

世の中のあり様を変える商品

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 各種の新規事業・事業拡大
昨日、スマホを取り上げたが、まさに、スマホがこれまでの世の中のあり様を変えた商品と言えるのではないか。


私の随分前のブログでは、電車に乗っている人達が、携帯を覗いているのを批判した内容があり、


その後、10人に9人が、携帯を覗いている中に自分がいることを告白した内容を書いた覚えがある。


もう携帯、イコール、スマホを覗いているのが、遊びとは言えなくなった。


携帯、スマホを覗いていること自体が、仕事の場合も多い。


今から、訪問する企業の情報をネットで調べたり、


客先、社内のメールを読んだり、


事前資料に目を通したり、と、もう移動時間も仕事をする、仕事ができる時代なのだ。


寝食以外の時間、常にパソコンに向かい合うように仕事ができる。


ということは、そのぐらい、仕事への取組みが求められるのかもしれない。


私たち若い頃の「サテン(喫茶店)での(一服)サボり」を知っている世代にとって、スピードが全く違う時代に突入したといえるのではないか。


さて、貴方の会社の商品は、世の中のあり様を変える商品ですか。


もし、あり様を変える商品なら、ぜひ、営業支援、営業代行をさせて下さい。







営業支援、営業代行のご相談は、お気軽にどうぞ(相談無料)。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社CSプランナー 代表取締役

キキダスことで平凡な営業がトップセールスに変わります。

学生時代、成績劣等生が、できない悔しさを知っています。誰のができる面白く営業するを実践し、25年間、業績の前年割れを経験したことがありません。常に新しいこと(客、商品)に2割の力を入れることで業績を上げ続けることができます。

このコラムに類似したコラム

営業の題材として面白いiPhone5s、5c 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/09/18 13:33)

40年間、ほぼ毎年伸び続けている企業のヒミツ? 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/09/18 06:55)

ご無沙汰しました。今、関西の飲食店を支援しています。 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/09/12 05:10)

マクドナルドの苦戦 下村 豊 - 経営コンサルタント(2013/03/01 09:33)

たまにはハイリークの紹介を 中沢雅孝 - 稼げる包装✩アナリスト(2013/02/08 18:56)