経営に必要な技術 - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

経営に必要な技術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はテレワークディです。
どれくらい定着していくのか、あるいは通勤回帰となるのか。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


独立開業をする年代について、年少者から主流、そして年長者まで紹介しました。
どの世代で開業するにしても、共通していることがあります。
仕事に必要な要素として、大きく3つに分けてみます。


・仕事の品質そのもの
当然ながら、これが一定水準に達していなければ、成立しません。
・営業能力
どのような仕事であっても、必須なのは顧客です。
顧客を創造する能力無くして、仕事はできません。
・事務能力(資金管理等も含める)
どんな仕事でもバックヤード業務はあります。
顧客への請求書、役所への書類、経理処理から税金計算まで。


このそれぞれの分野で、20年くらいの大きな変化が見て取れます。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

事業経営上の投資と借金 高橋 昌也 - 税理士(2022/09/03 08:00)

誰と一緒に仕事をするか 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/22 08:00)

事務面が営業能力に直結する 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/21 08:00)

求められる対応レベルの上昇 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/09 08:00)

広告の精度 高橋 昌也 - 税理士(2022/07/31 08:00)