事務面が営業能力に直結する - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

事務面が営業能力に直結する

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日は献血の日です。
血、相変わらず不足しているみたいですね。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


インボイス制度、その他税務や社会保険含め、ほんとうに求められる事務面の
レベルが、年々、おかしな勢いで高くなってきています。


この傾向が続く中で、事務面に対する適切な対応が、結果的に営業能力、
つまり顧客獲得能力に直結しつつあります。
適切な事務対応ができないと、取引先から相手にしてもらえなくなる。
そういう時代が到来しているということです。


正直、この傾向がここまで一気に進むとは思っていませんでした。
しかし、既にその流れはどんどん顕著になり、その勢いはますます強まっていくことが予想されます。


求められる事務レベルを実現するために、適切なツールを選択し、使いこなす。
なんとも大変な時代になったものだと、痛感しています。


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

誰と一緒に仕事をするか 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/22 08:00)

消費税にとどまらない 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/20 08:00)

既に地殻変動は起こっている 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/19 08:00)

当社側がきちんと認識できているか否か 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/18 08:00)

インボイス制度 高橋 昌也 - 税理士(2022/08/17 08:00)