だから人間が問われる - 会社設立全般 - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

だから人間が問われる

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 会社設立全般
経営 経営実践

おはようございます、今日はペパーミントの日です。
最近、アロマオイルでよく使います。


自著『高校生からはじめる投資のはなし』について。
動画配信もはじめました!


人工知能の発展について、人間とは異なる方向に進めるのが良いのでは?という意見について。
もちろん、これとは別の意見もあります。
そう、いわゆる鉄腕アトムのような「人間らしい知能の再現」です。


それこそアトムの話を読むとわかりますが、彼らはよく悩んでいます。
ああいう悩みを持つような方向で人工知能が発展していくのか、現時点では未知といえます。


ただ、人工知能が人間の再現を目指すにしても、人間と異なる方向に進むのだとしても、どちらにせよ


・結局、人間とはなんなのか?


ここに問が戻ってくることに違いはありません。
そして、その手がかりとして


・人間がもつカラダとココロとはなんなのか?


ここの研究が進んでいくのは、もはや必然ともいえます。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

生活費について(2024/04/16 08:04)

このコラムに類似したコラム

バーチャル化のために必要なものは? 高橋 昌也 - 税理士(2021/08/19 07:00)

人工知能のこと 高橋 昌也 - 税理士(2021/06/16 07:00)

金銭感覚は身体感覚である 高橋 昌也 - 税理士(2021/08/23 07:00)

からだに関係する言葉 高橋 昌也 - 税理士(2021/08/21 07:00)

人工知能とからだ 高橋 昌也 - 税理士(2021/08/18 07:00)