リフォーム工事が開始されました。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム工事が開始されました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 旭台3

いよいよリフォーム工事2期が始まりました。

先ずは解体工事から取り掛かりますよ。

 

解体工事に先立って、電気や水道を止めなくてはなりませんから、この工事

初日は結構な人が出入りします。

 

工程表を作成したのですが、大きな流れ・・・解体してから造ってゆく大きな流れ

の中で、ちょこちょこ顔出しますってことです。

お客さんとしては、工程表があれば安心できるのでしょうが、ちょっとその通りに

は行かないと思われます。

 

浴室やキッチン等は3週間程度かかりますから、ここから逆算して発注してます。

これらの施工日が決まっているので、その日までに工事を完了しておけば良いと

いうことです。

・・・まあ、これが難しいのですが。。。

 

少し予備もみているのですが、やはり先が見えてこないので少し心配な部分もありますね。

 

この日も解体中打ち合わせをしたのですが、廻縁について相談しました。

昔の廻縁は結構豪華なもので、今ではもう無いとのことです。

そこに今の普通のものを取り付けると、黒い縁が見えてしまうのです。

 

これは30年間の汚れという感じなのですが、天井も今のようにクロスではなく模様が入った

ようなもので、且つ色も複雑なんです。

ただの白なら全体を塗ってしまえば良いのですが・・・

その辺を相談しました。

 

私の方としては同じようなものを木で造って塗装すれば良いのでは?と提案してきました。

今後建材屋さん交えて相談したいと思いますよ。

 

しばらくこのリフォーム工事を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

リフォーム完了(2016/07/11 12:07)

電話に出ない影響が・・・(2016/07/01 12:07)

少し余裕が出来ました。(2016/06/17 12:06)

玄関ドアが入りました。(2016/06/13 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

玄関ドアが入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/13 12:00)

水周りリフォームにあたって 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/25 12:00)

ハウスクリーニング 信戸 昌宏 - 建築家(2015/09/08 12:00)

アパートのリフォーム 信戸 昌宏 - 建築家(2014/10/07 12:00)

やっとここまで来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2014/02/25 12:00)