リフォーム完了 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

野瀬 有紀子
野瀬 有紀子
(一級建築士 インテリアコーディネーター)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
鈴木 克彦
(建築家)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リフォーム完了

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
リフォーム 旭台3

水周りリフォームが終わりました。

先日進捗を見に行ったところ、電気屋さんとペンキ屋さんが居て 

ちょうど終わったところでした。

 

皆に協力してもらい段ボール等を剥がしましたよ。

みんないる時で良かったです。みんなでやれたのですぐに終わりましたね。

 

ガス屋さんから色々言われましたが、とりあえず無事工事は完了です。

この日から荷物を戻してもらったり、お風呂に入ったりできるようになってます。

 

数日後施主様からお電話があったようです。

私は外出していたので簡単に内容を確認したのですが、不具合がでているというこ

とらしいのです。

設備屋さんに連絡するも出かけているので、2日後位とのことでした。

 

まずいので、私が先ず見に行きますと電話を入れて行ってきました。

 

先ずは食洗機が使えていないようだとのこと。

良く汚れが落ちないとか・・・そんな事かと思っていたのですが、やっぱり使えていない

ようでした。

 

エラー番号が水が出ていないという内容だったので、引き出しを出して覗いてみると・・・

蓋が付いていません。

そこをよ~く見ると・・・栓が止まっているようです。

設備屋さんが忘れたっぽいですね。私が開栓して食洗機のスイッチを入れると動き出し

ました。

これは解決!

 

もう一つがどこか詰まっているようで流れが悪いということでした。

現場で確認するもやっぱりダメでしたので、こちらは設備屋さんの帰りを待つことに。

 

その後トラップが二重になっていたということが判明。

これじゃ駄目ですわ。

こちらも修理をして、無事工事は完了いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

電話に出ない影響が・・・(2016/07/01 12:07)

少し余裕が出来ました。(2016/06/17 12:06)

玄関ドアが入りました。(2016/06/13 12:06)

結構なゴミの量です。(2016/06/09 12:06)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

内装工事が始まりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/10/05 12:00)

ついでにお詫び。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/01 12:00)

部分内装工事 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/22 12:00)

どこまでやろうかと・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/29 12:00)

ちょっといい事がありました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/13 12:00)