- 平岡 美香
- フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
- 東京都
- マーケティングプランナー
対象:飲食店経営
- 平岡 美香
- (マーケティングプランナー)
先日のセミナーでは、不振店に見られる共通点をお話しいたしました。
それは、まず①元気がない、②マンネリになっている、③学ばない、の
3点です。
1点目の「元気がない」お店は、なんとなく暗い感じがして、お客様にも
良い印象がないため、お店の売上にも大きなダメージを与えます。
もちろん、人には体調の悪い時もあります。しかし、それを顔にだして
しまってはプロではありません。「常に明るく、元気よく」働きたいものです。
いつも元気な人の周りには人が集まり、多くの笑顔があふれます。
元気な人のお店には、多くの笑顔のお客様がご来店します。
これは別名、「引き寄せの法則」とも言われ、気をつければ誰でもでき
ることです。
<オリジナルコンテンツ満載> http://www.facebook.com/foodconsulting
関連コラム
朝礼の意義と目的 <前編> http://profile.ne.jp/w/c-83175/
宴会需要の変化と対策<前編> http://profile.ne.jp/w/c-60979/
個人店でも口コミからテレビ取材へ発展した事例 http://profile.ne.jp/w/c-118128/
繁忙期には無料販促を (前編) http://profile.ne.jp/w/c-94129/
席数を減らすと、客数が増える? <前編> http://profile.ne.jp/w/c-61767/
飲食店における原価率の改善事例(居酒屋のケース) http://profile.ne.jp/w/c-56634/
オリジナル鍋料理で集客アップを! http://profile.ne.jp/w/c-62721/
このコラムに類似したコラム
繁忙期には「挨拶」の徹底を ① 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/12/02 16:08)
「3,000円ランチの売り方」セミナーのご案内 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/06/21 10:18)
外食・中食メニュー 最新トレンド セミナー 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2013/05/20 18:15)
facebook活用のツボ 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2012/09/26 10:37)
私の著書「たった1秒の『イメージ色』で行列店に変わる」 うえた さより - マーケティングプランナー(2011/09/29 17:26)