「学び」を「行動に変える」仕組みを整える(前編) - 飲食店経営全般 - 専門家プロファイル

平岡 美香
フードコンサルティング株式会社 マーケティングアドバイザー
東京都
マーケティングプランナー

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対象:飲食店経営

杉山 春樹
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閲覧数順 2024年04月17日更新

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「学び」を「行動に変える」仕組みを整える(前編)

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飲食店経営

 

 先日のセミナーでは、不振店に見られる共通点をお話しいたしました。

 

 それは、まず①元気がない、②マンネリになっている、③学ばない、の

3点です。

 

 1点目の「元気がない」お店は、なんとなく暗い感じがして、お客様にも

良い印象がないため、お店の売上にも大きなダメージを与えます。

 

 もちろん、人には体調の悪い時もあります。しかし、それを顔にだして

しまってはプロではありません。「常に明るく、元気よく」働きたいものです。

 

 

 いつも元気な人の周りには人が集まり、多くの笑顔があふれます。

元気な人のお店には、多くの笑顔のお客様がご来店します。

 

 これは別名、「引き寄せの法則」とも言われ、気をつければ誰でもでき

ることです。

 

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