今週がピークです! - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
広実 香織
(料理講師)

閲覧数順 2017年08月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今週がピークです!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

昨日のレッスンでは、基礎クラスの皆様も応用クラスと同じクリスマスケーキを制作!

工程の多さに、あれっ?いつもと違う・・・と戸惑ったかなぁ・・・

でもね、ちょっとずつ慣れて行きましょう♪

そのうち、なんて事なくなって、コツをつかめばお友達へのプレゼントに何台も苦なく作れるようになっちゃいますよん。

パーツごとは、簡単に出来るようにアレンジしていますのでレシピ通りに頑張って!!!

繰り返し作る事。上手くなるコツは回数ですから、様々なケーキを作りながら長く通ううちにパティスリー顔負けの美味しいケーキが思いのままに作れます。


既に15台のクリスマスケーキを送り出しました~^^

今年は何台のクリスマスケーキを送り出すことになるのかしら。。。

皆様の食卓で楽しい場面を演出出来ます様に♡♡♡

あっ!断面写真を撮ってないなぁ~

次回は、断面写真を載せよう♪

今週は、忙しい一週間になりそうです。





にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

2013年クリスマスケーキは! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/10 13:07)

クリスマスケーキのレッスン始まりました! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/12 21:33)

つじ半~イデミスギノ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/04 21:20)

アドベントクランツが届きました! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/01 00:44)