2013年クリスマスケーキは! - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
水島 弘史
水島 弘史
(料理講師)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2013年クリスマスケーキは!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

みな様~
お久しぶりでございます。
お休みをいただいておりました。。。

と言うのは・・・・4日の夜から久しぶりに熱を出しまして^^;
ぁぁ~色々たまっていたのかも・・・
約1週間の空白
はっ?何日経ったのか分からない???状態で、
家の者には、「夕飯は各自でお願い~」とわがままいっぱいに、というか、
熱があるってホント動けない。
神様~たすけて!!!と叫んでみたら、意外とまめまめしく働いてくれたのは、次男でした。
大学生で暇なのか?・・・なんて言ったら罰が当たりそう。。。
ルール通りにきっちり正確に何でもやる性格だと言う事を再認識!
私から生まれたのに、なんていい子なんだろうと思っちゃった ♡ (´>ω∂`)テヘぺロ

12月のクリスマスケーキの予告、とってもとっても遅くなりました。
ごめんなさい。
では、
今年のノエルは、ピンクです!

きゃ~「恋するノエル」
昨年は、キャラメルりんごでしたので、
今年は、久しぶりにフロマージュです。

使っている主な素材は、フロマージュ、ホワイトチョコレート、ロイヤルティーヌ、3種のベリー(ラズベリー・ストロベリー・ブルーベリー)そしてクリーム。
嫌いな物ないよね。大丈夫かな。

難易度的には、星三つ位。
ちょっと高度な技術が必要です。
軽さの秘密教えます。

あっでも仕上げが、グラサージュではないので、去年よりはラクチンです。


レッスン代は、
グループレッスン 8,500円  2台ほしい方プラス4,200円
プライベートレッスン 15,000円
箱がほしい方 200円(要予約)


ではではみな様 お待ちしております。\(^▽^)/


にほんブログ村
ランキングに参加しています。ぽちっと「お菓子教室」の所をクリックして頂けますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

今週がピークです! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/16 08:46)

クリスマスケーキのレッスン始まりました! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/12 21:33)

つじ半~イデミスギノ 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/04 21:20)

アドベントクランツが届きました! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/12/01 00:44)