冬になるとジャミラが町のあちらこちらに現れます - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

冬になるとジャミラが町のあちらこちらに現れます

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日は心斎橋スタジオでの定期レッスンでした。
力を入れているのは美脚と美首。
最近はとくに首のラインに注目しています。
このバランスがうまく取れるとバストアップが半端ないです!
昨日も巻き肩が治らないと始めてお越しになった50代の生徒さんのバストアップが凄かったです^ ^
鏡を見ながらバストアップはもちろん胸を張らないのに
肩が開いていることにもとても驚いておられました。
体の不調も体型の悪さも
姿勢や歩行のバランスの悪さがかなり影響しているのですよ。

そうは言ってもレッスンで理解されているのに
油断すると肩がぐいっと上がり首が前に倒れて頭の位置が下がってしまう生徒さんもいらっしゃいます。
クセなんですね~。
こんな感じ。ウルトラマンに出てきた怪獣です。
昨日
そうなってしまっている生徒さんに
「ジャミラになっちゃったら大変!」
と、言ったら通じませんでした(笑)

冬になると寒さで首をすくめて歩く人が増えます。
そう。ジャミラが町のあちらこちらに現れてしまいます。
ジャミラの仲間にならないようみなさん気をつけましょう!


-----------------------------------------------
インストラクター養成講座 大阪4期

東京•少人数ウォーキングセミナーはこちら
大阪での個人セッションはこちら東京での個人セッションはこちら
名古屋での個人セッションはこちら
Bjウォーキングスクール・レッスン情報


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!

このコラムに類似したコラム

歩幅は勝手に広がります Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/01 08:00)

歩くことにまで大脳使いすぎ Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/20 09:08)

Noriko式ウォーキングインストラクター養成 Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/19 14:46)

歩いて小顔が普通になりました Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/11 23:20)

Noriko式ウォーキング インストラクター Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/16 08:00)