可愛くなっていく♡ - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

心斎橋の定期レッスンのアシスタントとして活躍してくれてるYumiko先生のお話
彼女が私のところに来たのはもう6年も前。
背中が丸まってて下を向いてばかり‥
話しかけるとちょっと後ろに引いてしまう‥
そんな生徒でした。

体もガチガチで20代半ばだったのに色々と不調を抱えていました。
他の生徒さんがどんどん上達する中
一人うまくできなくて壁にへばりついて練習していました。

私は‥
この生徒さんにはまず体が楽になってもらわないといけないな‥
みんなと同じ練習は難しいな‥
そう思い
みんなのところに行ったり壁の近くにいるYumikoさんのところへ行ったりしてサポートしました。

そういった状況が辛くなってやめてしまうかもしれない‥当然よぎりました。

だけどそんな心配をよそにYumikoさんはついてきてくれました。

そうして‥
何をしても痛い、つっぱると、言っていたのが嘘のように
ハイヒールウォーキングができるまでに上達しました。

ある日
「相談があります。」と、言うので聞くと
「このウォーキングを広めたいんです」と、インストラクターを希望してくれていたのです。

何年もかけて自分自身と向き合い体も心も変えたYumikoさん。
生徒さんたちに寄り添える素晴らしい先生になると私は考えお引き受けしました。

そしてこの夏インストラクターに。

どうしてもなるべく目立たないようにしてしまうところが残ってしまってるYumiko先生。

これまた素敵なインストラクター仲間に
「こうしたら、もっと可愛くなるよ!」ってメイクをしてもらったりして
ご本人はあわあわ(゚o゚;;してますがレッスンごとに可愛く変身していってます^ ^
人って良くなりたいって思えばどんどん変われるんですね!



なんかね‥
すごく嬉しい

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!

このコラムに類似したコラム

インストラクターコース・ご自身と向き合っていただきました。 Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/05/20 13:43)

Noriko式ウォーキングインストラクターコース本格的にスタートさせた理由 Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/05/07 09:03)

Noriko式ウォーキングインストラクター東京・名古屋1日目 Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/04/22 11:01)

出会いを大切にしたい Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/11 10:33)

歩幅は勝手に広がります Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/01 08:00)