首が短いのは遺伝? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

現在O脚改善などの美脚づくりと美しい首づくりに力を入れています。

美しい首ってどんなイメージがありますか?
ほっそり長いしわの少ない首ですよね。

だけど
「長さだけは遺伝だから仕方ない‥」なんて思ってませんか?
首が短くなるのは姿勢と歩き方が大きく関わっているのですよ。

いつもうるさいぐらいにお伝えしているNGの姿勢である〔胸を張る姿勢〕
これも首が短く太くなる原因となります。
なぜかというと首が立つ姿勢ではないからです。
首が立っていないと当然短く見えますね。
また立っていない首の上にボウリングの玉と同じくらいの重さの頭がどっしりと乗っているのです。
それが首への負荷となり太くなってしまうのです。

短く見えるだけで太い感じがするのに太くなってしまったら完全に太短い首のできあがり。
そして立っていない首でずっと過ごしていると首に深いシワができてしまうのです。

スクールでは生徒さんの首がどんどん長く綺麗になってきています。

以前はハイネックの服が全く着られなかった人が
チョーカーつけても似合う首になっておられます。

もう一つ嬉しいことがありますよ。
首が立ってくると顔の輪郭もシャープになるのです。

日常の動作が体を作っているのです。あなどるなかれ!

そんな素敵バランスセッションやセミナーでお伝えしています。




個人セッション10月予定近々11月の予定をアップいたします。

10月26日(土)東京 新宿でNoriko式ウォーキングセミナー開催
キャンセル待ち

Bjウォーキングスクール・レッスン情報

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!

このコラムに類似したコラム

筋肉の衰えについて Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/09/25 13:17)

負荷をかけない姿勢は、だらっとするのとは違います Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/07 10:15)

モデルさんは大変! Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/10/31 11:47)

膝痛のある人の よくある歩きグセ Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/10/16 10:44)

住之江セントラルスポーツ30周年記念イベントでのウォーキングセミナー Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/10/12 15:08)