モデルさんは大変! - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日は12月のリンパケア総会でウォーキングを披露するグループのレッスンを行いました。
このウォーキングはモデルをイメージしたウォーキングです。
なので当日は全員ハイヒール。
足が綺麗に見えるハイヒールをとそれぞれに結構高いヒールのものを選んでおられました。
最初にランウェイの確認と流れをお伝えしハイヒールを履かずに練習。
そのあとハイヒールでターンも入れながら練習しました。

ご参加の方はみんな私と同じさとう式リンパケアのインストラクターさん。
だから体がゆるんでいる状態と固まっている状態をよくご存知です。

ハイヒールでモデルばりに歩くとものすごく体に負担がかかります。
本当はステージではこのほうがカッコいいんですけどね‥と、モデルウォーキングをちょこっとお教えしやっていただくと
「無理!普通がいい」というお声が案の定上がったので却下。
休憩タイムにはヨガマットをお渡しし各自ゆるめていただきました。
体をせっせとゆるめながら口々に「モデルさん大変やな~」と、おっしゃってました。

私もモデルの方はほんとに大変だと思います。
お仕事でなさるのは仕方がないことですが
体が固まることをずっと続けていると腰痛、肩こり足の変形などのトラブルが起こってしまいます。
なので日常はできるだけ体に負担をかけないように過ごしていただきたいな‥と、思います。


ちなみに今回のリンパケアのウォーキング部の皆さんなかなか良い感じに仕上がりましたよ!
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!

このコラムに類似したコラム

負荷をかけない姿勢は、だらっとするのとは違います Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/07 10:15)

出会いを大切にしたい Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/11 10:33)

歩幅は勝手に広がります Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/12/01 08:00)

⚫︎歩くとき 足に意識を持っていってませんか? Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/25 08:45)

Bjウォーキングスクール お気楽 忘年会 Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/23 09:45)