脚力をアップしながら、猫背を予防するエクササイズ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2016年12月04日更新

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脚力をアップしながら、猫背を予防するエクササイズ

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チェアロビクス

みなさま、こんにちは。

本日のレッスンでは、みなさまの姿勢チェックを行いました。

肩関節が前に出ている、猫背体型の方が本日は多く、猫背予防のエクササイズを実施いたしました。

セブン&アイ出版から発売された、やせる椅子トレ~チェアロビクス入門にもご紹介しといるエクササイズです。

椅子に浅く座ります。
両膝、両足はつけたまま、腕を両脇に押し付けます。
背筋は立っているときの自然な背骨の状態を保ちます。

鼻から吸って、口からはきながら、ゆっくりヒップをもちあげて、たちあがります。
そのまま息を吸って、はきながら、椅子からおちないように、きをつけながら、座ります。

3日に一回、5セットを目安に行いましょう。
腰や膝などに違和感があれば、迷わす中止してくださいm(__)m

さあ、今日から胸をはって歩きましょう(^^)/~~~

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チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

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