夏の簡単フランス料理講座にて - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
塚本 有紀
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夏の簡単フランス料理講座にて

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室


8月3日
簡単フランス料理講座にて

夏野菜のキッシュからスタートです。
夏の野菜といって思い浮かぶのはやっぱりトマト、なす、ズッキーニ。
タルト生地にチーズやベーコンを散らした流し込み生地を入れ、上に野菜を並べます。
夏なので、あっさりめの流し込み生地にして、野菜のジューシーさも楽しみます。
野菜を順に並べているうちに
「なんか、おかしい。なんか、おかしい・・」
順にきっちり並べているハズなのに、なぜかずれてきて・・。
最後は
「もういいか」
とオーヴンに。にんじんのサラダを添えて、ロゼワインとともに熱々をいただきました。

簡単、贅沢サラダ

帆立、鯛、車海老を焼き、バルサミコを詰めたソースを塗ったフォワ・グラをのせて、超簡単なサラダを作ります。

ヨーグルトを使った、酸味が爽やかな焼きっぱなしのケーキをデザートにしました。フランスの家庭の味です。パッションのソルベとフルーツのマセドワーヌのサラダを添えて。

どれもとても簡単。暑いので、ぱぱっと作って、ゆっくりと頂きました。ちょっとしたおもてなしに、使っていただけるように。

このコラムに類似したコラム

千歳烏山「ヴィエイユ・フランス」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/05 23:19)

アプリコットチーズケーキ(基礎クラスのレッスン) 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/17 00:53)

基礎クラス8月のレッスンのお菓子 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/08/24 08:48)

イングリッシュマフィンの試作 塚本 有紀 - 料理講師(2013/08/22 21:43)

イギリスのお土産「ファッジとミントケーキ」 塚本 有紀 - 料理講師(2013/06/30 00:16)