明日テレビ出演します&4月の定例!絶品おだしレッスン開催♩ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明日テレビ出演します&4月の定例!絶品おだしレッスン開催♩

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y
こんにちは、高窪です!
4月に入ったのに、今日も寒いですね。

さて、明日のテレビ出演♩
ちょっとドキドキですが、楽しみのほうが大きいです。
お弁当も明日朝準備して、スタジオ入りは早めということで、お昼です!

使う食材も買ってきました~☆
明日まで内容がナイショなので、写真はナシで(><)
ちょっと残念ですが、お楽しみに!!

午後4時~ テレビ東京の「L4YOU!」です!
よろしくお願いいたします♩

番組のHPはこちらから → ☆

今日はメルマガを発行して、配信させていただきました☆

定例の「絶品おだしレッスン」今月は4月27日(土)に開催します!

前回のレッスンの様子は…
20130330_4.jpg

20130330_5.jpg

20130401_3.jpg

6名様までの少人数制で、ご質問にも一つずつ丁寧にお答えしています♩

今回の内容は…
1)おだしに関するミニ講義
2)おだしの取り方、厳選した天然素材100%の調味料、食材を使ったお料理3品をていねいにデモンストレーション形式でレッスン。後片付けもありません。
レッスン内容:おだしのとり方、毎日の食卓やおもてなしにもぴったり!旬の食材を使った「アスパラガスの焼き浸し」「卵と豆腐のお吸い物」「豆腐つくねハンバーグの春野菜あんかけ」
3)農家直送・自然農の炊きたてのご飯とレッスンしたお料理をご一していただきます。後片付けもありませんのでお呼ばれ気分でお食事なさったあとで、気持もおなかもいっぱいに満たしてお帰りいただきます。

原料からこだわって作られた全く添加物がない厳選した調味料を使ってのレッスンなので、いつもとは一味違う、洗練された盛り付けと味わいを学べます☆

レッスン会場:クッキングサロンM&Y
(東京都港区白金:詳しい住所はお申し込みの方に直接ご連絡差し上げます。)

お一人さまレッスン料金:5,250円
材料費、レッスン料等、諸経費がすべて含まれます。

お申し込みはこちらから → ☆

ご一緒に楽しくレッスンするのを、楽しみにしています♩

私が主宰するクッキングサロンM&Yでは、コラム更新情報、イベント・講座情報をお知らせするメールマガジンを発行しています。

メルマガにご登録していただくと、今の季節にぴったりの簡単にできる100%天然素材のオリジナルレシピを特別にプレゼント中です!

登録はお気軽に♩ こちらです(^^) → ☆


また、FBグループ:チーム100%:食について考える会 by 100%天然素材家庭料理研究家 高窪美穂子 もご参加者を募集中です → こちらです☆
よろしくお願いいたします!


100%天然素材の家庭料理をご紹介している私の著書
odashicover.jpg

「おうちでできる天然おだし料理入門」は、全国の書店およびAmazonでご購入いただけます!

Amazonでのご購入はこちらから → ☆

よろしくお願いいたします(^^)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

【和食の基本は一汁三菜】 三井 愛 - フードコーディネーター・栄養士(2013/06/26 13:02)

低カロリーで満腹感を満たせる料理 加藤 和子 - 料理講師(2012/12/16 20:56)

あっという間に美味しいごちそう♪鯵の香草焼き 高窪 美穂子 - 料理講師(2012/04/28 18:50)