心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。
上津原 章
ウエツハラ アキラ
(
山口県 / ファイナンシャルプランナー
)
上津原マネークリニック お客様相談室長
0820-24-1240
グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
金融機関からの勧誘がしつこいと思ったら
-
ライフプランの心
フォローアップ
2008-05-28 17:56
ファイナンシャルプランナーの上津原です。
今日は、金融機関から電話があったときの応対の仕方についてお話します。
我が家でも、金融機関からの電話はよくかかってきます。普段から取引しているところもあれば、初めてお電話されるようなところもあります。皆さんや、皆さんのご実家はいかがでしょうか。
今月、ライフプランを作成したあるお客様のフォローをしていた時のことです。私が、お客様に
「金融機関からしつこい勧誘を受けることはありませんか。」
とお話しすると、
「その時は、『私には財産管理をしてくれるファイナンシャルプランナーがいます。』というようにしている。」
と言ってくださいました。
私は、少し照れながら、元気よく
「ありがとうございます。」
といいました。このようなことをいってくださるお客様がいて、本当によかったと思いました。
金融機関の勧誘がすべてしつこいわけでもないと思います。でも、そのようにお話をすると、相手が紳士淑女的な対応をされるようです。
ぜひ一度お試しくださいといいたいところですが、
その前に私たちFPのお客様になっていただけると、うれしいです。
「ライフプランの心」のコラム
環境の変化(2024/04/30 17:04)
日銀決定会合~何も変わらなかったといいますが~(2024/04/30 16:04)
地域特化型電子マネーの変化(2024/03/30 22:03)
買った時の書類は大事に保管しましょう(2024/02/29 19:02)
親知らずを抜きます(2024/01/31 21:01)