上津原 章(ファイナンシャルプランナー)- コラム「金融機関からの勧誘がしつこいと思ったら」 - 専門家プロファイル

上津原 章
心とお金が豊かになるライフプランを一緒に作成しませんか。

上津原 章

ウエツハラ アキラ
( 山口県 / ファイナンシャルプランナー )
上津原マネークリニック お客様相談室長
Q&A回答への評価:
4.6/336件
サービス:2件
Q&A:943件
コラム:462件
写真:9件
お気軽にお問い合わせください
0820-24-1240
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

金融機関からの勧誘がしつこいと思ったら

- good

ライフプランの心 フォローアップ 2008-05-28 17:56
こんばんは。
ファイナンシャルプランナーの上津原です。
今日は、金融機関から電話があったときの応対の仕方についてお話します。

我が家でも、金融機関からの電話はよくかかってきます。普段から取引しているところもあれば、初めてお電話されるようなところもあります。皆さんや、皆さんのご実家はいかがでしょうか。


今月、ライフプランを作成したあるお客様のフォローをしていた時のことです。私が、お客様に
「金融機関からしつこい勧誘を受けることはありませんか。」
とお話しすると、

「その時は、『私には財産管理をしてくれるファイナンシャルプランナーがいます。』というようにしている。」
と言ってくださいました。

私は、少し照れながら、元気よく
「ありがとうございます。」
といいました。このようなことをいってくださるお客様がいて、本当によかったと思いました。

金融機関の勧誘がすべてしつこいわけでもないと思います。でも、そのようにお話をすると、相手が紳士淑女的な対応をされるようです。

ぜひ一度お試しくださいといいたいところですが、
その前に私たちFPのお客様になっていただけると、うれしいです。
プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真