ビジネスマナーの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

ビジネスマナー の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

竹上 順子

研修講師

We’ll move into action For you・・・

変化する時代の中にあっても、 不変である“心の豊かさの実感” と“成長できる喜び”を、仕事を通じて実現していきます。先人の教えを現代の求めに応じて変化させ、社名…

竹上 順子

井上 健

ビジネススキル講師

自分の人生の主人公は自分、気づいてますか?

コミュニケーションは、はじめの一歩が大切です。私は皆さんの気づきのお手伝いをします。セミナーでは受講者の皆様には楽しみながら気づきを得て頂く体験型学習(ワ…

井上 健

佐野 昭子

研修講師

今の時代に必要なホスピタリティマインドに磨きをかけましょう!

目配り・気配り・心配り=相手を慮る心が、一度きりの人生を豊かに導きます。そんなホスピタリティマインドの持ち主は、言葉で、態度で、表情で、周りの人たちも幸せ…

佐野 昭子

専門家が投稿したコラム

新入社員研修

こんにちは!   「世界に誇れるマナー」習得 桜ことスクールの松井千恵美です。   新入社員研修も一段落です。   地方出張では、今話題の北陸新幹線にも乗りました。 日本の伝統文化を形作る「和」のエッセンスを散りばめた車両には 日本らしい優美を感じました。   新しい新幹線もワクワクしますが、 フレッシュな新入社員の研修は更にワクワクします!   1日8時間のビジネスマ...

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
インストラクター養成/起業コンサルタント

ビジネスマナー研修を通して

「世界に誇れるマナー」習得の桜箏スクール 松井千恵美です。   本日、企業様のビジネスマナー研修全10回を終了させていただきましたが、 「契約アップに繋がった」「相手の反応が違う」等、嬉しい報告を頂きました。 何より「引き続き、ご指導のほど宜しくお願い致します」と継続の申し込みを頂き、講師冥利に尽きます。   企業様からのビジネスマナー研修のご依頼は、業績向上、従業員のレベルアップで...

松井 千恵美
執筆者
松井 千恵美
インストラクター養成/起業コンサルタント

【間違いだらけの言葉づかい】働かさせていただきます!は謙虚な使い方??

アールオンワード松岡利恵子です。 一流ホテルで培った接遇・コミュニケーションスキルと長年の司会スキルを活かしたプレゼンテーション術・話し方をお伝えしています。 今回は敬語の使い方についてです。 研修でも敬語や言葉遣いには皆さん関心をお持ちになる方が多いです。わかっているようで自信がない…実際の事例を用いて考えてみましょう! *****:::::*****:::::*****::::: 先日の美...

松岡 利恵子
執筆者
松岡 利恵子
研修講師

(講演)某省での2年目フォロー研修を実施してきました!

今週は某省での2年目フォロー研修をしてきました。 昨年、新入職員として会って以来、約1年と8か月ぶりでしたが、 当時と変わらぬ、熱心な受講態度にホッとしました。 現場で仕事を重ねるうちに、疲弊し、新人の時のフレッシュさを失う 人も多いのですが、今回はそのような気配も全くありませんでした。 内容としては、新人研修よりはステップアップさせ ①周囲から求められていることを考...

田原 洋樹
執筆者
田原 洋樹
人材育成コンサルタント

軽井沢でのランチは、やはりココ!

みなさん、こんばんは。 毎年恒例の軽井沢です。今年はどこにしようかな・・・と悩んでいたのですが。それは、1週間の滞在ホテルと食事場所のことなんです。 夏の軽井沢は、盛りだくさんなので迷うのです。出来れば、色んな所へ行ってみたいと思うのは、旅行者なら当然。 で、迷った挙句に、やはりこれまた恒例のピレネーです。雲場池を歩いて、銀座を歩いて、丁度場所もよいところにあるのです。ホテルを除けば、軽井沢...

田中 郁夫
執筆者
田中 郁夫
研修講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「英語プレゼン」に関するまとめ

  • 英語のプレゼンを任されたらあなたはどうしますか?

    2020年の東京オリンピックまであと5年。訪日観光客も過去最高人数を記録して、益々日本への関心が高まっています。最近では英語のプレゼンが必須の会社も増えているとか。これからはビジネスマンも英語を習得しないと勝てない時代になるかもしれません…今回はそんな英語のプレゼンについての特集です。

「言葉づかい・敬語」に関するまとめ

  • 言葉づかいに自信がありますか?正しい敬語を知っていますか?

    ビジネスシーンで使う敬語でお悩みの方は多いのではないでしょうか?メールの宛名の書き方から上司へ報告する際の言葉づかいなど気を使いますよね。また「宜しいでしょうか?」「宜しかったでしょうか?」はどちらが正しい?「~しても大丈夫ですか?」は使っても良いの?など接客する場合も迷うことが沢山あります。 気をつけて話しても正しい言葉づかいを知らないと咄嗟に出てきません。専門家から正しい敬語、言葉づかいを学んで身につけませんか?

「ビジネススキルを磨く」に関するまとめ

  • 年収1000万に近づくかも?!ビジネススキルを磨く方法

    仕事が山盛りで残業の毎日。お給料もあがらないから、転職もしたいけどスキルもない…でも、ちょっと待ってください。スキルは誰しも持っているはずです。それを磨けば良いのではないでしょうか?ビジネススキルを磨けば年収アップも期待できるかも!年収1000万も夢じゃない!!そこで今回は、あなたのビジネススキルを磨く方法を特集します。

  • ビジネスマナーに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積