軽井沢でのランチは、やはりココ! - ビジネスマナー - 専門家プロファイル

田中 郁夫
大阪府
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

軽井沢でのランチは、やはりココ!

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. ビジネスマナー

みなさん、こんばんは。

毎年恒例の軽井沢です。今年はどこにしようかな・・・と悩んでいたのですが。それは、1週間の滞在ホテルと食事場所のことなんです。

夏の軽井沢は、盛りだくさんなので迷うのです。出来れば、色んな所へ行ってみたいと思うのは、旅行者なら当然。

で、迷った挙句に、やはりこれまた恒例のピレネーです。雲場池を歩いて、銀座を歩いて、丁度場所もよいところにあるのです。ホテルを除けば、軽井沢の中の街のレストランで一番気に入ってます。

そのよいところは・・・と言うと・・・。外観、内観がまずいい。軽井沢っっっ~という感じ。

で、食事の内容もいいし、サービススタッフもほどよいのです。特に今回は、近所に寄ったので歩いてお店まで行って、翌日の予約をしたのです。で、そこでの係りの方の応対が良かったんです。

「明日、予約をお願いしたいんですが・・・」、「ありがとうございます。以前にお越しいただいたことはございますか・・・」、「はい、一昨年に・・・あと・・・」、「そうでしたか、ありがとうございます、覚えていて下さったんですね・・・」、「いや・・・」とまあ、こんな感じで。

当日を楽しみにして、ピレネーに向かいました。昨日のスタッフが迎えてくれました。「待ってました」というような歓待でした。客としては、こういうのは嬉しいのです。雰囲気も食事もok!

食事を終えて、妻が「来年もきますね」とスタッフに漏らしていました・・・。これで、来年も車で500キロかけて来るはめに。嬉しいやら嬉しいやら・・・。

このコラムに類似したコラム

売上高22億円を誇る会社で接遇研修を行いました 松井 千恵美 - インストラクター養成/起業コンサルタント(2016/02/02 23:44)

街のレストランとホテル・レストラン 田中 郁夫 - 研修講師(2014/02/06 00:44)

ホテルの朝食のコーヒー!? 田中 郁夫 - 研修講師(2013/03/20 23:49)

優れたカスタマー・サービス! 田中 郁夫 - 研修講師(2011/05/09 23:19)

元日にに初めてホテルを利用したわけですが・・・ 田中 郁夫 - 研修講師(2014/01/01 23:19)