NLPの専門家に相談、悩み解決 - 専門家プロファイル

NLP の専門家に相談、悩み解決!

専門家をご紹介

平井 妙子

メンタルチェンジトレーナー

幸導メンタルチェンジ「心を楽に、Go for it!」

NLPトレーナー、カウンセラー、コーチングコーチとして、これらのスキルを統合し、メンタルサポートを行っております。幸導=こうどう=行動、望ましい状態へアクショ…

平井 妙子

専門家が投稿したコラム

VAK 表象システムはタイプ分けではありません

心理テストとかでよくタイプ分けのようなものがあります。面白いので好きな人も多いし、 いろんな種類がありますね。 NLPにも、視覚・聴覚・身体感覚(触覚など)のどの感覚をよく使うかという視点で人を分類する ものがあります。 視覚をよく使う人は、イメージを見て話すので話すのが速い、とか 聴覚をよく使う人は、会話の再現をよくする、とか 身体感覚をよく使う人は、身体の感覚を感じるので話...

鈴木 達也
執筆者
鈴木 達也
ビジネススキル講師

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今日は新年にふさわしく、暖かい気持ちになれるビデオをご紹介します。 「承認」 http://www.youtube.com/watch?v=IIBzU9V_p8w&sns=fb 16分の短い映画で、大切なことに気づかせてくれます。 実は人をほめたり、強みに目を向けるのは、いい気分にするだけではなくて、能力を発揮させることにもなるという調査があ...

鈴木 達也
執筆者
鈴木 達也
ビジネススキル講師

Work Positively研究会のご案内

来年から始まる「仕事の幸福 ー Work Positively研究会」の特別のご案内です。 Work Positively研究会は、仕事において「幸福」になるために、学び・つながり・進むコミュニティです。 仕事の幸福のための学びを深めながら、仲間から夢の実現のサポートを得て、仲間の夢の実現もサポートして行きます。職業人が幸福になることにより、同僚や家族にも良い影響を与え、子どもたちが大人に...

鈴木 達也
執筆者
鈴木 達也
ビジネススキル講師

あなたが今日した選択の基準は何でしたか?

  こんばんは。NLPフィールドの酒井です。 前回は、選択が人生を作っていることを改めて確認してみました。   なぜ、はじめにこのお話をしたかというと 私自身の経験からもう一度、選択というものを考え直す機会があったからです。   実はこの5月に入院を予定していました。 持病が悪化して、腸が炎症を起こして、腸同士が繋がってしまったのです。 「ろう孔」と呼ばれるものです。   先...

酒井 利浩
執筆者
酒井 利浩
ビジネススキル講師

今日も人生が豊かになる選択をしましたか?

はじめまして! 株式会社NLPフィールドの酒井と申します。 今日は、横浜は花火大会で 私の家からも小さいですが、綺麗な花火が何発も見えています。    その花火の祝宴を受けながら、 今日から、NLP(神経言語プログラミング)について 私たちの日常にどのように役立つのかをこのコラムでお話していきます。 このコラムでは、途中であなたにも考えてもらう場面がでてくるかもしれません。 その...

酒井 利浩
執筆者
酒井 利浩
ビジネススキル講師

サービス

該当する情報は見つかりませんでした。

写真・作品

該当する情報は見つかりませんでした。

「言葉づかい・敬語」に関するまとめ

  • 言葉づかいに自信がありますか?正しい敬語を知っていますか?

    ビジネスシーンで使う敬語でお悩みの方は多いのではないでしょうか?メールの宛名の書き方から上司へ報告する際の言葉づかいなど気を使いますよね。また「宜しいでしょうか?」「宜しかったでしょうか?」はどちらが正しい?「~しても大丈夫ですか?」は使っても良いの?など接客する場合も迷うことが沢山あります。 気をつけて話しても正しい言葉づかいを知らないと咄嗟に出てきません。専門家から正しい敬語、言葉づかいを学んで身につけませんか?

「ビジネスマナー」に関するまとめ

「英語プレゼン」に関するまとめ

  • 英語のプレゼンを任されたらあなたはどうしますか?

    2020年の東京オリンピックまであと5年。訪日観光客も過去最高人数を記録して、益々日本への関心が高まっています。最近では英語のプレゼンが必須の会社も増えているとか。これからはビジネスマンも英語を習得しないと勝てない時代になるかもしれません…今回はそんな英語のプレゼンについての特集です。

  • NLPに関する質問・相談なら

無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿

非公開で、専門家に一括相談・見積