プレゼンテーションスキル の専門家に相談、悩み解決!
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(1件) -
サービス
(0件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(425件) -
写真
(2件)
[ ビジネススキル ] をさらに絞込む
専門家をご紹介
専門家が投稿したコラム
【受講者感想vol.509】 プレゼン当日は自分でもビックリするほど自信を持ってプレゼンテーションできた
【受講者感想】私はタカミ先生のセッションを受講したことで、自分の考え方が変わり、プレゼンテーション当日は自分でもビックリするほど自信を持ってプレゼンテーションに挑むことができました。 40歳(女性) → 苦手のプレゼンテーションを克服し、プレゼン発表に成功 ご相談の経緯 「はじめてのプレゼン発表で、資料の作り方も、話し方もわかりません」というご相談をお受けし、 JACCAビジネスプレ...
- 執筆者
- タカミ タカシ
- キャリアカウンセラー
【受講者感想vol.485】 先生ご自身の多くの講師経験から,セミナー講師としての心構えやテクニックも学べた
【受講者感想】 先生ご自身がセミナー講師として多くのご経験をお持ちであることから,セミナー講師としての心構えやテクニックも聴かせていただくことができました。 32歳(男性) → WEBセミナー講師としてデビュー ご相談の経緯 士業の方から「オンラインセミナー講師の依頼を受け、我流のプレゼンを見直したい」という ご依頼をお受けし、JACCAビジネスプレゼン塾(フルコース)を受講されま...
- 執筆者
- タカミ タカシ
- キャリアカウンセラー
「それではわかりません!」ウェビナー(Web+Seminarの造語だけど、ちょっといいづらいなあ)の覚え書き①
最近、いくつかのウェビナー(Web+Seminarの造語、ちょっと言いづらい)を受けてた。 講師ではなく受講者として。そこで、気がついたこと。 画面共有で表示するPowerPointが、至って読みづらい。 文字が小さいのだ。 プロジェクターで投影するスライドをそのまま使っているのだろう。 100インチ位大きさになるものと、13インチの画面、登壇者の映像やなんやかやもある画面に表示されるもの...
- 執筆者
- 西部 直樹
- ビジネススキル講師
【受講者感想vol.455】 人前でのプレゼンテーションの手応えをつかめた
【受講者感想】 人前でのプレゼンテーションの手応えをつかめた 45歳(女性) → 社外向けプレゼン発表で高評価 ご相談の経緯 「自分で作成したプレゼン資料の見直しと発表練習をしたい」というご相談で、 JACCAビジネスプレゼンテーション塾を受講されました。 受講者様自身で作成されたプレゼンテーション資料の構成の見直しから、 発表の練習まで、お手伝いさせていただきました。...
- 執筆者
- タカミ タカシ
- キャリアカウンセラー
【受講者感想vol.398】 今回は面接講座でしたが、効果的だったのは、ビデオカメラでの撮影による振返り
【受講者感想】 今回は、面接講座でしたが、中でも効果的だったのは、ビデオカメラでの撮影による振り返りでした。 45歳(男性)→ 過去6回不合格の、係長昇任試験(地方公務員)に合格 ご相談の経緯 「過去6回、昇任試験に不合格となり、途方に暮れています。私でも変われますか?」というお悩みで、 JACCA昇進昇格塾(フルサポートコース)を受講されました。 直近の試験結果を人事に...
- 執筆者
- タカミ タカシ
- キャリアカウンセラー
サービス
該当する情報は見つかりませんでした。
専門家が投稿した写真・作品
-
全コンテンツ
表示 -
専門家
(1件) -
サービス
(0件) -
Q&A
絞込対象外 -
コラム
(425件) -
写真
(2件)
「ビジネスマナー」に関するまとめ
-
ビジネスの成功はマナーにあり!専門家が教えるビジネスを円滑に進めるマナーのポイント
ビジネスでよく耳にする言葉や挨拶、あなたは「あれ?」っと思ったことありませんか。ビジネスの大事な会議、打ち合わせでバシッと決めても、最後にマナーで印象を悪くしたら台無しです。そんなチャンスをがっちりつかむビジネスのマナーについて専門家が教えます!!
「ビジネススキルを磨く」に関するまとめ
-
年収1000万に近づくかも?!ビジネススキルを磨く方法
仕事が山盛りで残業の毎日。お給料もあがらないから、転職もしたいけどスキルもない…でも、ちょっと待ってください。スキルは誰しも持っているはずです。それを磨けば良いのではないでしょうか?ビジネススキルを磨けば年収アップも期待できるかも!年収1000万も夢じゃない!!そこで今回は、あなたのビジネススキルを磨く方法を特集します。
「言葉づかい・敬語」に関するまとめ
-
言葉づかいに自信がありますか?正しい敬語を知っていますか?
ビジネスシーンで使う敬語でお悩みの方は多いのではないでしょうか?メールの宛名の書き方から上司へ報告する際の言葉づかいなど気を使いますよね。また「宜しいでしょうか?」「宜しかったでしょうか?」はどちらが正しい?「~しても大丈夫ですか?」は使っても良いの?など接客する場合も迷うことが沢山あります。 気をつけて話しても正しい言葉づかいを知らないと咄嗟に出てきません。専門家から正しい敬語、言葉づかいを学んで身につけませんか?
- プレゼンテーションスキルに関する質問・相談なら
無料のQ&Aで、質問を専門家に投稿
非公開で、専門家に一括相談・見積