喫煙とホワイトニングについて - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

喫煙とホワイトニングについて

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般
ホワイトニングについて

ホワイトニングをする際に、

歯を白くしたけれど、もともと喫煙もしていて

白くなるか不安、その後のケアが気になる…という方が多くいらっしゃいます。


一番のおすすめは禁煙です。

お口元の美しにはもちろん、喫煙は全身にも様々な悪影響を及ぼすリスクがあります。

この機会に喫煙を始めて見るのはいかがでしょうか。


しかし、ホワイトニングする前から喫煙する方で治療終了後もどうしても禁煙は難しい…という方には、

ラミネートベニアという治療方法も選択肢としてあります。

通常おすすめできるホワイトニング治療ですと、

歯が白くなってもタバコを吸うことによって速いスピードで元の歯の色に戻ってしまいます。

タバコに含まれるニコチンは本来の歯を黄ばませて黒ずませ色を沈着させてしまいます。


それに対しラミネートベニア治療は、

歯の表面を薄くうすく削りシェル状のセラミック素材を貼り付けます!!

最新の治療では歯をまったく削らずにつけることのできるラミネートベニア治療もあるためご自身の歯を削ることに抵抗のある方も安心して治療を受けていただけます。


モデルのお仕事や、人前に立つお仕事をされていて、

どうしても白い歯を急いで手に入れたい方へのおすすめ治療でもあります。


ラミネートベニアの素材はセラミックなので(瀬戸物のような素材)ご自身の歯の表面と比較して色素や汚れが付きづらくきれいな白い歯をより長く維持していただけます!

 しかし、全く汚れが付かない訳ではありません。


歯にニコチンがついても歯ブラシで磨いたりのケアは必須!!

ご自身でのケアにプラスして定期的に歯科医院でのクリーニング

受けていただくと普段のケアでは落とせない歯石や色素汚れなども落とすことができて安心です。

また、お口の中の状態は徐々に変化があるものです。そのためセラミックがとれてしまったり欠けてしまったりセラミックの状態や嚙み合わを歯科医院に定期的に検診に行くことも非常に重要です。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければ以下のページもご参照ください。


ホワトニング詳細

ラミネートベニア詳細

削らないラミネートベニア詳細




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿、銀座にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

カテゴリ 「ホワイトニングについて」のコラム

クレア2月号(2012年)(2012/01/12 17:01)

Ane Can 1月号(2012年)(2011/12/16 18:12)

このコラムに類似したコラム

前歯の詰め物の変色について 石井 府中 - 歯科医師(2023/11/16 18:26)

見えない部分もとっても大切です☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2015/10/16 20:58)

★ルミネカード10%OFFキャンペーン★ 石井 府中 - 歯科医師(2014/09/05 19:33)

すがすがしいホワイトニングの季節になりました 神谷 忍 - 歯科医師(2011/04/21 03:58)

ホワイトニングは一生もの? 石井 さとこ - 歯科医師(2023/12/13 18:54)