下半身痩せができない。 - ダイエット - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ダイエット

下腹が出ている

回答数: 2件

身長

回答数: 4件

有酸素運動と筋トレ

回答数: 3件

閲覧数順 2024年04月16日更新

下半身痩せができない。

美容・ファッション ダイエット 2013/05/13 22:00

学生の頃から15年くらい、とにかく下半身デブです。

1年前に、半年程カロリー制限とエクササイズDVDでダイエットをして、6kg落としましたが、下半身は全く痩せませんでした。

体型を隠す洋服選びからおさらばできる日が来るんでしょうか・・(;_;)



細い綺麗な足、小さいお尻になるには、何が一番の近道なんでしょうか。

ayayayayaさん

回答:2件

佐久間 健一 専門家

佐久間 健一
ボディメイクトレーナー

- good

細いきれいな脚には誰でもなれます。

2014/03/18 16:04 詳細リンク

こんにちは!モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。
年間4000件以上のボディメイク指導からも
どなたでも脚を細くきれいにすることは可能だと確信してます。

ポイントは2つ。
〇骨盤の角度
→下半身に悩む女性は骨盤が前後に傾いている傾向があります。
すると、運動や、日常生活での負担が偏ってかかり、
結果的に脚が[筋肉で太くなる][脂肪が減りづらくなる]などの問題が出てきます。

モデルの女性は皆骨盤が地面に対して垂直に立っています。
これは運動や、日常の負担が偏らず、全身で分散されるので
脚への負担が少なくなります。
結果、運動でも、歩くだけでも脚が細くなっていきます。

つまり、誰でも骨盤の角度と周りの筋肉の調整をすれば細い真っ直ぐな脚に
なれるということです。

こちらなどをご参考にしてください。
http://ameblo.jp/exercisebible/entry-11784500462.html

応援しています。
頑張ってください。

モデル
骨盤
下半身
トレーナー
メイク

回答専門家

佐久間 健一
佐久間 健一
(東京都 / ボディメイクトレーナー)
ボディメイクスタジオCharmBody 代表

モデルボディメイク

2016ミスユニバースジャパン日本代表公式コーチ2016ミスユニバースジャパン日本大会BC講師。元ミスワールド日本代表ボディメイクトレーナー2016ミスインターナショナル世界大会公式パートナー

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
浅野 弘樹

浅野 弘樹
スポーツインストラクター

7 good

「筋トレ + 食事コントロール」でアプローチしてみてください!

2013/05/23 15:33 詳細リンク
(5.0)

こんにちは。初めまして。
ボディメイク&ダイエット専門スタジオ『BEAUTY & STRENGTH表参道』代表パーソナルトレーナーの浅野と申します。

この度はご質問頂き誠にありがとうございます。ayayayaya様のご質問に、私の観点からお答えさせて頂きます。


DVDエクササイズで6kgも痩せられたのは凄いことです。頑張りましたね!

下半身が全く痩せなかったとのことですが、体重が6kgも減っている場合、下半身も細くなっているのでご安心下さい。恐らく、外見で判断されたことかと思いますので、メジャー等で数値化してみると必ず減っていることが分かるはずです。次回はぜひ計測してみて下さい。

脂肪は筋肉とは違い、カラダの一部だけ増えたり減ったりするものではないので、基本的には顔からつま先まで全身均一に減るとお考え下さい。

さて、一番の近道ということですが、ダイエットで一番覚えておいて頂きたいのが『筋肉を減らさず、体脂肪のみを減らす』という考え方になります。

アプローチ法に関しては「食事コントロール」と「筋力トレーニング」の同時進行になります。
詳しい方法に関しては私のブログに書いておりますのでそちらに譲るとして、基本的にはこの2つを同時に進行させるとお考え下さい。どちらが欠けても著しい効果は出ませんので、必ず同時進行です。

食事コントロールは毎日のこととして、筋力トレーニングは週に3回を1回当たり20〜30集中して行って頂くだけで問題ありません。方法に関しては、基本的には全身鍛えて行きます。「ここを鍛えればここが細くなる」というのは都市伝説ですので、必ず全身満遍なく鍛えます。効率を考えるとなるべく大きな筋肉を鍛えるようにしましょう。「胸筋、背筋、お尻、前後の太もも」がカラダの中でも大きな筋肉の代表です。DVDダイエットは恐らく有酸素運動の部類に入るかと思いますので、効果を最大限に上げる場合「30分の筋トレの後に」DVDエクササイズを行うと、より脂肪が燃えやすくなります。(お時間がある時で構いません)

トレーニングに関する詳細な方法はこちらで全てはお伝え出来ませんので、追加でご質問が御座いましたたらお気軽にご返信下さい。

私のコラムやブログも役立つダイエット情報が満載ですので是非ご参照下さい。美尻、美脚頑張って下さい、応援しております!

ブログURL : http://ameblo.jp/hiroki-asano/

食事
トレーニング
運動

評価・お礼

ayayayayaさん

2013/05/23 16:56

なるほど!
食事コントロールと同時進行で、全身満遍なく筋トレをするのがいいんですね。
大きな筋肉を鍛える。私にはなかった知識です。
専門家の方のアドバイスは心強いです。
頑張ります!!!
ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ダイエットをしているのに体重が落ちません こむさん  2020-06-23 13:03 回答1件
食生活について レルさん  2020-05-10 11:23 回答2件
踵と腰を痛めてます 里香さん  2020-04-19 06:49 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

中西 優一郎

弁護士法人アルテ

中西 優一郎

(弁護士)

岡村 陽介

サニー行政書士事務所

岡村 陽介

(行政書士)

レッスン・教室 Baby英会話
石野 恵子
(英話講師)