対象:ビジネススキル
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会社からの指示で2日間NLP研修に参加していました。営業職です。
自己啓発の色が強く、半信半疑で受講していた自分が悪いのかも知れませんが、仕事に役立つというより、転職時の面談に役立ちそうだな、なんて思ってしまいました。
ビジネススキルとして内容の濃い質問が出来る「言葉力」が必要であることは理解できますが、本当に営業に役立つのでしょうか?せっかくなので活用をしていきたいと思っています。NLPで学んだことを仕事に上手く活かせる方法があればぜひ教えてください!
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。
専門家プロファイルさん
回答:1件

竹内 慎也
営業コンサルタント
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セミナーで学んだ事をどう実践に活かすか
こんにちは^^
営業コンサルタントの竹内慎也です。
NLP、コーチング、スピーチなど、
今では、非常に多くの「コミュニケーションスキル」を
学べる状況になりました。
そんな中で、「こういったスキルが本当に役立つか?」
「どう実践に使えるか?」と悩む方も多いかと思います。
私自身は、コーチングスキルを営業にあてはめる事で
大きな成果を出しましたが、
1つご紹介しますと、
「お客様のビジョン、課題の共有がしやすくなる」
という事がありました。
なので、質問力として取り込むことをお勧めします。
普段の営業では一体自分はどのように営業しているか?
その中でどう質問を組み込むか?
と考えてみることが最初のステップですね。
(現在のポイント:-pt)
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