対象:販促・プロモーション
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村本 睦戸
ITコンサルタント
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どのような方をお客様にしたいかがポイント
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shoko73さん、こんにちは。
コンサルタント業は、自分という人間がある意味商品ですので、
お客様とのつながりをどのように増やすか?
がポイントと、思われているかと思います。
1.自分自身の信頼性を高める
2.お客様に、shoko73さんの評判を伝えてもらう
この2点が、広告を出す目的だとすれば、
その目的毎に、広告のおすすめが異なってくるかと思います。
わたしのおすすめは・・・・
●自分自身の信頼性を高める
・新聞などでの広報
地域で一番の何か(サービス、技術)をスタートさせた。開発した。
など、有名媒体に年に1~2回掲載できるようにする。
●評判を伝えてもらう
・インターネットの活用
自分の会社あるいは屋号でのホームページを開設し、その後
コミュニケーションが発生するサービスを使用する。
ホームページは、jimdoなどのサービスを使うと、自分で簡単に
Word感覚でホームページを作成できます。
コミュニケーションを発生するサービスとしては、
最近は、やはりFaceBook&イベントや異業種交流会のセットでの告知が
地域密着では、効果があるようです。
参考にされてください(^_^)
評価・お礼
shoko73 さん
2012/07/12 15:49早速のご返答ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます!
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
こんにちは。
おととし、イメージコンサルタントの仕事で起業しました。
クチコミで仕事をしていたところから、さらにインターネットを使って仕事を広げていきたいと考えているとこ… [続きを読む]
shoko73さん (東京都/38歳/女性)
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