対象:飲食店経営
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重松 まみ
営業コンサルタント
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2点お話します。
はじめまして。はあとふるドットの重松です。
1)お店の雰囲気も一から手作りで建て、アンティークの物や木や金属を使った味のある建て構えです。
よく写真を撮られますが、買うまでにいたらず、なかなか足を止めてくれる人がいません。
よく写真を取られるのは貴店の強みです。私でしたら、自分もデジカメをいつも側においていて通行人で覗く人たち又は写真を撮った人に呼びかけします。
「今、皆さんのスナップをお撮りしていて店内に飾るキャンペーンして
いるんですが、ワンショット如何です?記念に・・。」
お店の手作り感を活かし、また店先に置ける範囲で椅子を2、3出します。荷物置きやちょっと腰掛に。。もし観光客が多い場合は「どうぞ、ご自由にお座り下さい。」の可愛い札付きでね。誘い水を仕掛けるのです。
2)仮に地元顧客をターゲットに絞る場合、こんな案もあります。
地元の長屋に入っている他店や町内会商店街のヘルプを借りることが
出来る場合には、近所の人たちに店を知ってもらうために、自分から
月1回から初めて週1回まで、近くに休憩できる公園か広場に出向いて
出張販売をするのです。
ですが、最初は自分の店だけプラス1,2店でもいいでしょう。テイクアウトには
もって来いの内容です。
この2)はしばらく此の場所で頑張る先に実行案として浮上すればいいと
考えます。
簡単ですが、ご検討とご健闘をお祈りします。
以 上
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この回答の相談
今年の3月にお店を始めました。
お店は2坪ほどでかなり小さく、最初は4席置いてたのですがなかなか中に入ってくれるお客さんがいないので、客席を取りテイクアウト専門にしました。… [続きを読む]
sabatoraさん (埼玉県/27歳/女性)
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