対象:新規事業・事業拡大
獲得し続ける評判から事業拡大の方向を決定する
ブランドイノベーションの武内良正です。
http://www.brand-innovation.com/
ブランド戦略の観点からお答えいたします。
定石は、強いところをさらに強めるということです。
それは単純に深掘りすれば良いと言うことではありません。
現在どのような評判が獲得できていて、それをさらに高めるのに、どのようにするのかということです。
「ファミリー層向けのアパレル商品を扱っている」という現状の分析が重要です。
Aタイプ 「ファミリー層向けの良い商品がある」
Bタイプ 「良いアパレル商品がある」
評判がAタイプなのかBタイプなのかで事業拡大の方向が決まります。
Aタイプなら商品領域を広げてもOKです。
Bタイプならターゲットを広げてもOKです。
現状の評判を活かし、さらに高めていくことで事業が拡大し、ブランド価値も高まります。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ファミリー層へ向けたアパレル用品の販売を、店舗とネットショップで行っています。業績もそれなりに好調で、今後事業を少しずつ大きくしていこうと考えているのですが、その方向性に… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A