対象:新規事業・事業拡大
藍原 節文
経営コンサルタント
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商品に特化した展開が得策だと思われます
ターゲットを特化して横に商品群を広げる展開と、商品を特化して
顧客層を広げる展開、どちらも伸びる可能性があると思いますが、
商品を特化して縦に深化させたほうが得策だと考えます。
おはようございます。販売促進支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
今まで数多くの個人向け商品販売を展開している企業様を支援してきた
観点で言いますと、縦に特化したほうが良いと思います。
同じファミリー層に対して新たな商品販売を展開しようとした場合、
■事前のマーケティング調査
■仕入リスク
■在庫リスク
■商品に対する知識の希薄さ
等がデメリットとして考えられます。
その点でいうと、商品群に特化して、その商品から派生した新たな商品を
扱うという展開であれば問題ないかと思われます。
出来れば、
''「この商品群に関しては、どの企業にも負けない」''
という展開と訴求が出来れば、市場は確実に広がっていくものと思われます。
是非、参考にしていただければと思います。
株式会社ファースト・シンボリー
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ファミリー層へ向けたアパレル用品の販売を、店舗とネットショップで行っています。業績もそれなりに好調で、今後事業を少しずつ大きくしていこうと考えているのですが、その方向性に… [続きを読む]
All About ProFileさん
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