対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
目標設定、上質な情報配信。そして次の施策へ
- (
- 3.0
- )
はじめまして。リ・セット橋本と申します。
やり方次第ですね。
目的・ターゲット、利益。そして次の施策。その向こう側にあるものを見極めて動くことが大切ですね。机上の話ではコンシューマも企業も動かない時代です。お互いに利益が派生しなければスポンサーも参画しにくいでしょう。
>その分野でNo.1
まず、目標数値をどこに設定するかでしょうね。
webは他のメディアと比べ非常に奥行きがあります。
本誌で書ききれなかったことや様々な情報をリアルタイムで盛り込むことができますね。
御社の発行部数、スポンサー数等で御社なりの目標数値がたつと思います。まず第一段階の成功への目標を立ててみてはどうでしょうか。
>都内在住・30代女性がターゲット。
昨今では働く女性が増え消費も高く、情報に敏感です。モバイルメインというのも方法のひとつです。
SEO対策ですが、都内がターゲットであればリスティングも効果薄だと考えるべきでしょうね。物販の全国展開であれば重視もしますが。
今やSEO対策はあたりまえなのです。
また、御社はメディア制作会社ですので、安価で効果的なメディアミックスが期待できることと思います。
地域限定のwebでしかできないことってたくさんありますよね。
個人情報を必要としないクーポン等から個人情報が必要な場所への移行。そして次の展開、スポンサーとの関係。第一段階の目標が「大ヒット」でなければ意外と簡単ではないかと、これを書きながら感じております。
webは必ず進化します!
文字数の限界上、簡単ではありますが、
ご参考になれば幸いです。
評価・お礼
michiru さん
ご回答ありがとうございました。まだまだ私の認識というか、意識のレベルが浅く、ご回答いただいた内容には理解が着いていけていないかもしれませんが、ご指摘を参考にしながら、今後少しずつ思考を整理していこうと思います。ありがとうございました。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
はじめまして、弊社はタウン情報を取り扱うフリーペーパーを発行しております。
(都合により、社名などは伏せさせていただきますが、メディアのメインターゲットは首都圏在住の30代… [続きを読む]
michiruさん (東京都/26歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A