対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
お客様視点をもってみてはいかがでしょう?
- (
- 3.0
- )
michiru様
初めまして。
経営コンサルを主にWEBディレクターもやっている
原と申します。
読むのも大変でしょうから、
簡潔にお伝えしたいと思います。
それはズバリ、タイトルの通りなのですが。
「お客様は、自分たちのフリーペーパーに何を求めているのか?」
で考えてみてはいかがでしょうか?
どうも、内々で考えていらっしゃると、受けて取れました。
私は、そういった状況になったら
「現在のお客様にアンケートを出します。」
--------------------------
弊社は、WEB展開を考えております。
お客様は、WEBメディアでどんな事ができたら、メリットがあると感じますか?
または、どんな機能が欲しいですか?
--------------------------
といった、お客様向けの質問集を作ってみてはいかがでしょう。
その回答で寄せられたアイデアを、
WEBで実現するには、どうすれば良いか?
という質問に変わってくると思います。
その質問なら、私たちの業界も簡単に答えがでます。
私は、業界No1になればいいとは思いません。
常に、お客様視点に立って考えるべきだと思います。
お客様の声は、アイデアの宝庫ですよ。
評価・お礼
michiru さん
ご回答ありがとうございました。もともとの質問の本旨とはちょっと違ったご回答でしたが、たしかにアンケートなどを取ってみるのも参考になるかもしれませんね(さすがにフリーアンサー方式だとキツイでしょうが)。グループインタビューなども検討してみようと思います。ありがとうございました。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
はじめまして、弊社はタウン情報を取り扱うフリーペーパーを発行しております。
(都合により、社名などは伏せさせていただきますが、メディアのメインターゲットは首都圏在住の30代… [続きを読む]
michiruさん (東京都/26歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A