地域展開ならユーザーの生の声を大切に・・・ - 専門家プロファイル 編集部 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

地域展開ならユーザーの生の声を大切に・・・

2007/06/19 02:57
(
4.0
)

こんにちはアド・プロモートの吉田英樹です。
御社の場合であれば良いサイト運営が出来る可能性は充分にあると思います。

例えば、最初はWEB構築にあまり費用を投入せずにASP提供会社様と連携して
ベータ版にてサイトを構築し立ち上げると格安で作れちゃいます。
そうする事でリスクを最小限に抑える事ができます。

デザインや原稿なども御社であればかなり強みがあるのではないでしょうか?
そもそもフリーペーパーを発行している実績もありますから
後はWEBの専門家と一緒にちょっとした仕組みを作れば、
すばらしいサイトが完成すると私は思いますがいかがでしょう?

それと広告費についてですが、こちらもあまり気にしないで大丈夫です。
お金をかければ成功するといった方程式はすでに崩壊しつつあります。
リスティング広告などで補うのは拾いきれない細かい部分で補えばOKです。

ページ毎の情報を充実させてロングテールシャワー効果を狙えば
絶対に結果は出ると私は断言しちゃいます。

あくまでも私の主観となってしまうかも知れませんが、
サイト運営で最も大切な部分は構築後のフォローではないでしょうか

メインターゲット層が30代女性と言う事であれば特に重要だと思います。
如何にユーザーの意見を取り入れ、臨機応変に対応できるかが勝負!!

アイデアは私達専門家よりも実際にサイトを利用するユーザーが
一番知っているはずですからね!

私達専門家がお手伝いできる事は、ちょっとした仕掛けの用意と、
PDCAする為の解析とデータによる改善のみです!

あとはその繰り返しさえ地道に行えれば
SEO対策も行わずして検索結果の上位は狙えますし
リピートユーザーも確保でき充分なアクセスも期待できるでしょう。

是非頑張ってよいサイトを作ってくださいね!
適切なアドバイスが出来ず恐縮ですが参考になれば幸いです。

評価・お礼

michiru さん

お忙しい中、さっそくのご返答ありがとうございます。ロングテールという言葉は今までにも聞いたことがあったのですが、なるほど、そういう考え方ができるわけですね。他の専門家の皆様からも情報の「量」「深さ」が大事とのご回答を頂戴しておりましたが、色々と腑に落ちました。皆様からのご回答によって頭に沢山汗をかいて、これからやるべきことが、少しずつ整理されてきた気がします。稚拙な質問にお付き合いいただき本当にありがとうございました。またお世話になることがあるかも知れませんが、何卒宜しくお願いいたします。

回答専門家

専門家プロファイル 編集部
専門家プロファイル 編集部
( 東京都 / 編集者 )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめなど編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/06/18 23:51

はじめまして、弊社はタウン情報を取り扱うフリーペーパーを発行しております。
(都合により、社名などは伏せさせていただきますが、メディアのメインターゲットは首都圏在住の30代… [続きを読む]

michiruさん (東京都/26歳/男性)

このQ&Aの回答

携帯対応、地図との連携、ターゲッティングなどなど 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 01:04
そのままWebに転載しても十分価値があります 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 01:40
ウェブサイトの目的にあわせて集中 小坂 淳(ITコンサルタント) 2007/06/19 09:08
集客の内容によって展開も変わる 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 09:30
せっかくのソフト、積極的に活用しましょう! 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 10:22
「量」が重要と考えます 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 10:49
まず"集積"の仕組みづくり、次に媒体そのものを"特化" 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 12:03
私なら、こうします。 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 12:21
Webサイトの形よりも、利用シーンに応えるサイトを 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 17:28
同じ情報の違う切り口 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/19 22:21
御社、クライアント、ユーザが得する仕組みをつくる 志水 雅眉(Webプロデューサー) 2007/06/20 00:03
目標設定、上質な情報配信。そして次の施策へ 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/20 15:48
ウェブは、紙媒体ありきで・・・ 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/24 23:29
お客様視点をもってみてはいかがでしょう? 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/06/28 05:34
例えればゴールのないマラソンのようなもの 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/07/06 15:08
参考情報まで 専門家プロファイル 編集部(編集者) 2007/07/12 13:38
WEB屋との共同運営の道を検討してみては? 岩井迫 泰行(ITコンサルタント) 2007/06/19 10:21

このQ&Aに類似したQ&A

自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
自社商品や自社サイトの認知度アップのためには? YUKI-asさん  2007-09-03 16:36 回答12件
リスティング広告のキーワード設定について よっきーさん  2013-06-07 19:28 回答2件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件