ホームページを維持して、効果が出るような仕掛けを!! - 藍原 節文 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藍原 節文 専門家

藍原 節文
経営コンサルタント

- good

ホームページを維持して、効果が出るような仕掛けを!!

2008/06/16 12:14

その後ホームページはどうされましたか?うまく運用できていますか?

こんにちは。販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。

私は今年の3月からこのサイトに掲載を始めるようになりました。
そこで、昔の質問を見返していまして、非常に興味深い質問でしたので、
私なりの回答となります。

実は同じような質問を最近、受けることが多く、以下のような回答を
していますので、是非、参考にしてみてください。


【ブランディングの観点からの維持】
御社のブランディング価値として、現状、維持費がさほどかかっていない
のであれば、残しておいても良いと思います。現在、ホームページを持って
いる、持っていないで企業の価値に何らかの影響を与える時代になって
しまっていますので。
ただし、文中にありますように、誰が見ても見栄えの良くないホームページ
であれば、悪い意味でのブランディングになってしまう可能性もありますので、
内容を見直す必要性があると思われます。


【リニューアルして効果が出るような仕掛けをする】
多少、コストをかけても良いのであれば、ホームページの内容をリニューアル
して、問合せが来るような仕掛けをしていくことも検討したほうが良いと思い
ます。
実際に同様の案件で、業種は違いますが、ホームページの内容を一新しまして、
問合せがくるようになった案件もあります。その業種は1商品あたりの単価が
高く、商品が一つ決まれば、数十万円の利益が出る形ですので、リニューアルに
数十万かけても、すぐに初期投資分が回収され、さらに、ホームページが自然
営業をしてくれますので、プラスアルファの効果が出てきます。



最終的な判断は御社に委ねられますが、残すのであれば、そのまま放置せず
有効に活用できる手段を多少のコストをかけて行うべきでしょう。


このタイミングでの回答ですが、参考にして頂ければ幸いです。

回答専門家

藍原 節文
藍原 節文
( 経営コンサルタント )
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

古く、更新できないホームページを維持する必要性

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/09/24 01:25

 5年ほど前にホームページ業者の営業がきっかけで、会社のホームページを作ったのですが、弊社内にはこれらに関する知識を持った社員はおりません。作成していただいた業者様に、た… [続きを読む]

芽活さん (和歌山県/51歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイトを外注した際の価格について よっきーさん  2011-03-11 11:10 回答6件
ホームページ(ドリームウィーバーでの)作成について トーチャンさん  2008-10-08 23:24 回答5件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件