情報は常に新しくしましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

情報は常に新しくしましょう。

2007/09/25 11:56

ラスマイルの松本です。

Webサイトは作成しただけは、なかなか良い働きをしてくれません。常に目的に沿った試行錯誤が必要です。

Webを活用しなくとも、お仕事に支障がないのであれば急に力を入れる必要はないかと思われます。

しかし、会社の信用のひとつとしてWebサイトを持っているか?そこにどんな情報を載せているか?という部分が影響しているのも事実です。

まずは、常に新しい情報を掲載するところからはじめてみてはいかがでしょうか?
テキストレベルの修正であれば独学で修正できるようになります。

Webサイトを利用するのにもお金は必要です。無料で何かが起こる媒体ではありませんので、サイトの企画、デザイン、制作、運用と全てにかかるコストを計算し、どの程度までのWeb活用を自社で実施すべきか、検討してはいかがでしょうか。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

古く、更新できないホームページを維持する必要性

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/09/24 01:25

 5年ほど前にホームページ業者の営業がきっかけで、会社のホームページを作ったのですが、弊社内にはこれらに関する知識を持った社員はおりません。作成していただいた業者様に、た… [続きを読む]

芽活さん (和歌山県/51歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイトを外注した際の価格について よっきーさん  2011-03-11 11:10 回答6件
ホームページ(ドリームウィーバーでの)作成について トーチャンさん  2008-10-08 23:24 回答5件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件