ホームページの役割を考えてみてはいかがでしょうか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページの役割を考えてみてはいかがでしょうか?

2007/09/26 12:41

はじめまして。
株式会社ジーエンスの篠塚と申します。

古いホームページの利用目的が無いのに、存続させるべきか?
という質問でよいでしょうか?

これからも、紹介や自社営業でのみ営業していくと
決まったのであれば、ホームページの維持や更新でも
お金は掛かっていきますので、必要無いかと思います。

ですが、ホームページとは、
会社の紹介、企業理念、努力、商材・サービスなどをお客様に
出向いて説明しなくとも、見てもらえる場所でもあります。
広報的な役割も多大にあると思います。
芽活さまの会社は、建設会社ですから
商品・サービスが中々ウェブから直接売り上げに繋がらないかもしれませんが、
広報的な役割として、自社での実績紹介や
建築に関連する知識などをお客様へ伝える役目として使われてはいかがでしょうか?
また、人材確保の為のホームページとしても、利用できるかもしれません。
せっかく、作ったホームページです。
御社のホームページの有効利用を考えて予算の許す限り、運営されてはいかがでしょうか?
何か、ビジネスチャンスはあるとかと思います。

もちろん、運営していくならば勉強し、人(お客様や、必要とする人材)に見てもらうための努力は
しなければならないかと思います。
どうぞ、頑張って、チャレンジしてみてください。

【乱筆お許しください。】

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

古く、更新できないホームページを維持する必要性

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/09/24 01:25

 5年ほど前にホームページ業者の営業がきっかけで、会社のホームページを作ったのですが、弊社内にはこれらに関する知識を持った社員はおりません。作成していただいた業者様に、た… [続きを読む]

芽活さん (和歌山県/51歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイトを外注した際の価格について よっきーさん  2011-03-11 11:10 回答6件
ホームページ(ドリームウィーバーでの)作成について トーチャンさん  2008-10-08 23:24 回答5件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件