対象:ホームページ・Web制作
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 3件
ミニマムで維持をお勧めします
グリーンペッパーのフジシマです。
5年前と今とでは、インターネットを取り巻く環境が著しく進歩し、104代わりにインターネット検索を利用するのが、日常になってしまいました。
名刺交換をしたあと、相手の会社をインターネットで検索するのが、私の習慣です。
とすれば、ミニマムでの維持をまず考えましょう。
(1)最低限の情報だけをホームページに掲載する。
(例)たとえば、ぐるなびの最小ページ。
・会社名・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレス
・休日・営業時間・営業地域
・業務内容
(2)特色
・ここが強いを3つとか5つとか
・項目と説明を記述
(3)問い合わせ先
・メールの場合
・電話の場合
(4)ブログの活用
・ホームページから、ブログへリンク
・業務関連もしくは趣味関連
それから先は、費用対効果で順次拡張していく。
『必要最小限』を基本に考える、グリーンペッパー流ではこのようになります。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
5年ほど前にホームページ業者の営業がきっかけで、会社のホームページを作ったのですが、弊社内にはこれらに関する知識を持った社員はおりません。作成していただいた業者様に、た… [続きを読む]
芽活さん (和歌山県/51歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A