できれば維持して欲しいです・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

できれば維持して欲しいです・・・

2007/09/26 01:32

こんにちは
アド・プロモートの吉田です。

元建設に携わる人間として個人的意見を書かせていただきますね!
(参考にならなかったらごめんなさい)

せっかくあるホームページを無くしてしまうのはもったいないです。

私は昔建設業界に実際に居ました。
よって、建設業界の事はそれなりによく知っている(つもりです)ので
芽活様のおっしゃるとおりWEBサイトから直結して
ホームページからお仕事につながるケースは少ないと思います。

しかし、お仕事に直結しなくても活用手段はたくさんあると思いますよ。

今の時代ホームページを持っている企業がほとんどですし、
捨ててしまうのはもったいないです。

お仕事につながらなくても名刺などにURLが記載されているだけでも良いと思います。
また、メールアドレスを記載しているだけでも
連絡の手段としてはあるととても便利ですしね。


ホームページを持つ意味!最も大切な事は
ホームページをどう活用するか?だと思います。

社長日記として使っても良し!
従業員の日記でも良し!
現場の写真をたくさん携帯電話で撮影して公開しても良し!
(きっと職人さんたちは喜びますよ)

プロが作ったかっこいいホームページよりも、
「生きている」と感じられるホームページを作る事が重要だと思います。


それとお金はかけようだと思うのです。
制作会社にお金を払いつづける事は確かにもったいないです。
そのお金をスタッフの中でちょっとでも興味をもたれた方に、投資も兼ねて勉強していただくのは如何でしょうか?

維持する環境が無いなら作ってみては如何でしょう!


「ホームページを持っていてよかった」と思える
WEBサイトになると、私は信じております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

古く、更新できないホームページを維持する必要性

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/09/24 01:25

 5年ほど前にホームページ業者の営業がきっかけで、会社のホームページを作ったのですが、弊社内にはこれらに関する知識を持った社員はおりません。作成していただいた業者様に、た… [続きを読む]

芽活さん (和歌山県/51歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイトを外注した際の価格について よっきーさん  2011-03-11 11:10 回答6件
ホームページ(ドリームウィーバーでの)作成について トーチャンさん  2008-10-08 23:24 回答5件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件