ホームページの目的を考えてみる。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページの目的を考えてみる。

2007/09/27 20:58

(株)マイ.ビジネスサービス.北折と申します。
まず、ホームページで何を期待されるか?を今一度検討されてはいかがでしょうか?
例えば、名刺にURLを印刷して、会社の住所や業務内容だけ紹介するような会社案内的なホームページであれば、内容重視ではなく、企業名で検索すれば表示されればよいわけです。御社は全て紹介でお仕事を受注されていらっしゃるようですので、ご紹介を受けられた新規のクライアント様がホームページをご覧になって、「あ〜、ちゃんとした会社ですね。」と感じられれば良いですね。
もし、御社がホームページから新規のクライアントを探されたい。完成見学会や、事例や御社の特徴をどんどんアピールされていかれたいということでしたら、ホームページを大いに活用される必要があると思います。
建設会社を経営している友人がおりますが、彼は「営業を1名増やす変わりにホームページで集客したい。」と日々ホームページで実績を追加し、積極的に更新しています。
先日も県外から名古屋へ引っ越したいという方から、ホームページを見て問い合わせがあり、新築を受注したそうです。
ホームページというのは、個人的に考えますには、会社の顔でもあるわけですので、1件でも問い合わせがあり、それが受注に結びつけば、なお良いわけで、そんな活用の仕方も視野に入れながら、今後の運営について考えられたらいかがかと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

古く、更新できないホームページを維持する必要性

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/09/24 01:25

 5年ほど前にホームページ業者の営業がきっかけで、会社のホームページを作ったのですが、弊社内にはこれらに関する知識を持った社員はおりません。作成していただいた業者様に、た… [続きを読む]

芽活さん (和歌山県/51歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイトを外注した際の価格について よっきーさん  2011-03-11 11:10 回答6件
ホームページ(ドリームウィーバーでの)作成について トーチャンさん  2008-10-08 23:24 回答5件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件