受注はなくても - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

受注はなくても

2007/09/24 08:28

初めましてマジック・プロジェクト 海岸です。

ホームページから問い合わせが入るようにするには、それなりの内容にしなければなりません。

この5年間で問い合わせそのものがないのであれば、内容的に大きく問題があるのだろうと推察します。

では、問い合わせのないホームページを維持する必要があるのかという質問ですが、私は、維持する必要はあると思います。

と、言いますのも人から紹介を受けた場合、どんな会社かをとりあえずホームページを見て確認する人が増えてきています。

訪問件数は少なくても、紹介された人が会社の信用度を測る物差しの1つとして利用するケースが増えてきています。
見に来た人をある程度安心させるレベルの、会社案内として機能させておく必要があります。

内容が古いから、閉鎖した方が良いのではという考えも当然あると思います。

・今まであったホームページがなくなったときの取引先が感じる印象
・新規取引先がホームページを検索したときに、「今時、ホームページもない会社なのか」と思われないのか。

安易に考えずに、上記内容もよく考えてからご決断された方がよろしいと思います。

内容が間違っていたり、古くなっているのであれば、印象という点でも多少なりともコストをかけて修正した方がよいと思います。

私の意見としては、どうせコストをかけるのであれば、問題点を洗い出して、問い合わせの来るホームページに作り直すのが一番おすすめです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

古く、更新できないホームページを維持する必要性

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2007/09/24 01:25

 5年ほど前にホームページ業者の営業がきっかけで、会社のホームページを作ったのですが、弊社内にはこれらに関する知識を持った社員はおりません。作成していただいた業者様に、た… [続きを読む]

芽活さん (和歌山県/51歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

Webサイトを外注した際の価格について よっきーさん  2011-03-11 11:10 回答6件
ホームページ(ドリームウィーバーでの)作成について トーチャンさん  2008-10-08 23:24 回答5件
夫が独立した(web会社)妻です。 もっち吉さん  2013-06-23 03:37 回答5件