対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
せっかくのソフト、積極的に活用しましょう!
- (
- 4.0
- )
せっかくのソフト、積極的に活用しましょう!
株式会社サブソニックデザインズの松尾と申します。
面白そうなお話ですね。
せっかくフリーペーパーという良質のソフトがあるのですから
Webでも活用しない手はありません。
記事の内容は紙媒体をそのまま利用して、
スペースの制限がない分、
写真などを追加しても良いのではと思います。
Web用に別に原稿を用意したりするのは
予算と時間と人を無駄に使ってしまいます。
現状のもので立ち上げて、
読者の動きを見ながら展開を変えていくのが
手堅いし、効率的です。
〜その内容はグルメやショッピング、美容といった内容から、
マネーなどのマジメ系情報、イベントなどのエンタメ情報まで幅広く〜
ということですが、
それぞれ特化した情報を集積した、地域の情報サイトとして展開すれば
間違いなく集客できます。
地域の店舗様は、Webサイトを立ち上げていない場合が多いので、
Webでも店舗紹介できるとなれば
営業的にもバリューが出るのではないでしょうか。
PCや携帯でのクーポン活用は常套手段になっていますし。
ただし、単なる店舗データベース的なものだと
他の大手サイトにはかなわないので、
トップページや特集記事などは週単位頻度で更新します。
次号の記事をフライングでWebに小出しするのも良いのでは。
評価・お礼
michiru さん
ご回答ありがとうございます。「どうすれば大手サイトに対抗できるのか」という悩み(というより疑念)が、今回こちらで質問させていただいたきっかけでした。なんにせよ、ある程度の特化は必要になるとして、「更新頻度」というのも一つの答えなのかも知れませんね。大変参考になりました。営業的に考えても、まったくweb上でのプレゼンスのないサイトでは、商品価値が生まれないでしょうから(また競合も沢山あることから)、大手にできないニッチサービスの可能性も、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
はじめまして、弊社はタウン情報を取り扱うフリーペーパーを発行しております。
(都合により、社名などは伏せさせていただきますが、メディアのメインターゲットは首都圏在住の30代… [続きを読む]
michiruさん (東京都/26歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A