せっかくのソフト、積極的に活用しましょう! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

せっかくのソフト、積極的に活用しましょう!

2007/06/19 10:22
(
4.0
)

せっかくのソフト、積極的に活用しましょう!

株式会社サブソニックデザインズの松尾と申します。
面白そうなお話ですね。

せっかくフリーペーパーという良質のソフトがあるのですから
Webでも活用しない手はありません。
記事の内容は紙媒体をそのまま利用して、
スペースの制限がない分、
写真などを追加しても良いのではと思います。

Web用に別に原稿を用意したりするのは
予算と時間と人を無駄に使ってしまいます。
現状のもので立ち上げて、
読者の動きを見ながら展開を変えていくのが
手堅いし、効率的です。

〜その内容はグルメやショッピング、美容といった内容から、
 マネーなどのマジメ系情報、イベントなどのエンタメ情報まで幅広く〜
ということですが、
それぞれ特化した情報を集積した、地域の情報サイトとして展開すれば
間違いなく集客できます。

地域の店舗様は、Webサイトを立ち上げていない場合が多いので、
Webでも店舗紹介できるとなれば
営業的にもバリューが出るのではないでしょうか。
PCや携帯でのクーポン活用は常套手段になっていますし。

ただし、単なる店舗データベース的なものだと
他の大手サイトにはかなわないので、
トップページや特集記事などは週単位頻度で更新します。
次号の記事をフライングでWebに小出しするのも良いのでは。

評価・お礼

michiru さん

ご回答ありがとうございます。「どうすれば大手サイトに対抗できるのか」という悩み(というより疑念)が、今回こちらで質問させていただいたきっかけでした。なんにせよ、ある程度の特化は必要になるとして、「更新頻度」というのも一つの答えなのかも知れませんね。大変参考になりました。営業的に考えても、まったくweb上でのプレゼンスのないサイトでは、商品価値が生まれないでしょうから(また競合も沢山あることから)、大手にできないニッチサービスの可能性も、もう少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/06/18 23:51

はじめまして、弊社はタウン情報を取り扱うフリーペーパーを発行しております。
(都合により、社名などは伏せさせていただきますが、メディアのメインターゲットは首都圏在住の30代… [続きを読む]

michiruさん (東京都/26歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
自社商品や自社サイトの認知度アップのためには? YUKI-asさん  2007-09-03 16:36 回答12件
リスティング広告のキーワード設定について よっきーさん  2013-06-07 19:28 回答2件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件