対象:Webマーケティング
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岩井迫 泰行
ITコンサルタント
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WEB屋との共同運営の道を検討してみては?
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初めまして、株式会社スイム 岩井迫です。
他の専門家の方が、素晴らしい回答をされていますので少し違う形の回答を・・・
michiru様の質問を私なりに整理してみました。
■ 疑問点
・フリーペーパーをそのまま移植するようなwebサイトでいいのか?
・特化コンテンツにすべきなのか?
■ 不安点
・コンテンツ・地域など、十分なセグメントがされていない。
・十分な認知度を得ていない。
・集客にかけられる予算が少ない。
と言うことですね。
まとめると、
(1)認知度が不十分なのに広報予算に不安がある。
(2)特化力が不十分
ということではないでしょうか?
失礼ながら、現在発刊されているフリーペーパーでも同じ現象が起きていませんか?
フリーペーパーとしての(1)の問題をクリアするためにWEB化するのであれば、単独でWEB運用をするのはかなりの確率で失敗してしまいそうな気がします。
フリーペーパーを運用されていると言うことは、”広告主”を程度はどうあれ、お持ちになっていると思います。
実は、御社の資産は”ソレ”だと思います。(もしくは営業力)
サイトの作り込みや、コンテンツの展開を得意とするWEB屋と共同運営するのはいかがですか?
広報予算に限りが有ると言うことは、イニシャルコストも「十二分に」とは言えないのではないでしょうか?
地域密着型の広告ビジネスモデルを考えることの出来るWEB屋に相談をして、共に反映するパートナーシップを結ばれる事をお勧めします。
評価・お礼
michiru さん
示唆に富んだご指摘ありがとうございます。前述したとおり、実際にwebサイトを立ち上げる段にはweb制作の専門家に仕事を依頼しようと考えていたわけですが、もう少し発想を柔軟に、協業の可能性も含めて検討してみようと思います。また、協業とした場合のことを考えると、これを機会に弊社のコアコンピタンスについて、より意識的になるべきかもしれませんね。ありがとうございました。
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はじめまして、弊社はタウン情報を取り扱うフリーペーパーを発行しております。
(都合により、社名などは伏せさせていただきますが、メディアのメインターゲットは首都圏在住の30代… [続きを読む]
michiruさん (東京都/26歳/男性)
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