御社、クライアント、ユーザが得する仕組みをつくる - 志水 雅眉 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
志水 雅眉 専門家

志水 雅眉
Webプロデューサー

- good

御社、クライアント、ユーザが得する仕組みをつくる

2007/06/20 00:03
(
4.0
)

こんにちは、CAの志水です。
多くの専門家がそれぞれに適切なご意見をされているので、私はもう少しビジネスとして、助言させていただきたいと思います。
やはり、ターゲットとインターネットへのアクセス端末の状況を考えるとこれからは、携帯サイトでの展開の方が、先見性があると考えます。現在、携帯はまだまだナローバンドな世界ですが、2008年ぐらいを目処にブロードバンド化し、定額制が定着してていきます。そのためリッチな表現も益々増えていくことでしょう。その考えると、環境が整ってからではなく、今から徐々に取り組むのがよいかと考えます。
現在の携帯ASPサービスには、御社、クライアント、ユーザの誰もが得する(場合によっては、金銭的に)ものがあります。誰もが得する仕組みを利用して、マーケットを作っていけば、利用者は離れず、増えて行き、クライアントにも、御社にも多大なメリットを生むことになります。
具体的なその携帯ASPサービスの紹介は、別の機会に私のコラムで書きますが、サービス名をご紹介いたしますので、よろしければ、一度、参考に見てみてください。
「ジャストメール」と「特割ナビ」は、私のクライアントにも進めています。「貯め〜る.net」は、ユーザーに向けのサービスです。御社のサービスですと、「ジャストメール」と「らんくる」を組み合わせたものがいいかもしれません。
例)http://www.just.st/?in=781793

少しでも参考になれば幸いです。

評価・お礼

michiru さん

志水様、ご回答ありがとうございました。ケータイ向けのサイトは、キャリアや機種ごとの差異に対応するのが大変だと聞いていて、なんとなく敬遠していたのですが、他の専門家の方もおっしゃっていたように弊社のビジネスへの親和性を考えると、ケータイの方が適しているのかもしれませんね。具体的なサービスのご紹介までいただき、ありがとうございました。ASPであれば、ある程度の問題には自動的に対応していただけそうですね。コラムなども参考にさせていただこうと思います。ありがとうございました。

回答専門家

志水 雅眉
志水 雅眉
( Webプロデューサー )
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/06/18 23:51

はじめまして、弊社はタウン情報を取り扱うフリーペーパーを発行しております。
(都合により、社名などは伏せさせていただきますが、メディアのメインターゲットは首都圏在住の30代… [続きを読む]

michiruさん (東京都/26歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
自社商品や自社サイトの認知度アップのためには? YUKI-asさん  2007-09-03 16:36 回答12件
リスティング広告のキーワード設定について よっきーさん  2013-06-07 19:28 回答2件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件