目標設定、上質な情報配信。そして次の施策へ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

目標設定、上質な情報配信。そして次の施策へ

2007/06/20 15:48
(
3.0
)

はじめまして。リ・セット橋本と申します。

やり方次第ですね。
目的・ターゲット、利益。そして次の施策。その向こう側にあるものを見極めて動くことが大切ですね。机上の話ではコンシューマも企業も動かない時代です。お互いに利益が派生しなければスポンサーも参画しにくいでしょう。

>その分野でNo.1

まず、目標数値をどこに設定するかでしょうね。
webは他のメディアと比べ非常に奥行きがあります。
本誌で書ききれなかったことや様々な情報をリアルタイムで盛り込むことができますね。
御社の発行部数、スポンサー数等で御社なりの目標数値がたつと思います。まず第一段階の成功への目標を立ててみてはどうでしょうか。

>都内在住・30代女性がターゲット。
昨今では働く女性が増え消費も高く、情報に敏感です。モバイルメインというのも方法のひとつです。

SEO対策ですが、都内がターゲットであればリスティングも効果薄だと考えるべきでしょうね。物販の全国展開であれば重視もしますが。
今やSEO対策はあたりまえなのです。

また、御社はメディア制作会社ですので、安価で効果的なメディアミックスが期待できることと思います。
地域限定のwebでしかできないことってたくさんありますよね。

個人情報を必要としないクーポン等から個人情報が必要な場所への移行。そして次の展開、スポンサーとの関係。第一段階の目標が「大ヒット」でなければ意外と簡単ではないかと、これを書きながら感じております。

webは必ず進化します!

文字数の限界上、簡単ではありますが、
ご参考になれば幸いです。

評価・お礼

michiru さん

ご回答ありがとうございました。まだまだ私の認識というか、意識のレベルが浅く、ご回答いただいた内容には理解が着いていけていないかもしれませんが、ご指摘を参考にしながら、今後少しずつ思考を整理していこうと思います。ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

webメディアの編集戦略について〜特化か集積か〜

法人・ビジネス Webマーケティング 2007/06/18 23:51

はじめまして、弊社はタウン情報を取り扱うフリーペーパーを発行しております。
(都合により、社名などは伏せさせていただきますが、メディアのメインターゲットは首都圏在住の30代… [続きを読む]

michiruさん (東京都/26歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
自社商品や自社サイトの認知度アップのためには? YUKI-asさん  2007-09-03 16:36 回答12件
リスティング広告のキーワード設定について よっきーさん  2013-06-07 19:28 回答2件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件