タウンニュース連載 12月はクリスマスを意識しての簡単お菓子 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

タウンニュース連載 12月はクリスマスを意識しての簡単お菓子

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子
10月から1年間、タウンニュースさんで頂きました月一の連載レシピ。

先日の打ち合わせで、

クリスマスケーキは、簡単にという訳には行かないでしょうから、プリンなんてどうかなと

担当の編集者さんに言われて、

プリンを作ってお味見♪

作るのは簡単だけど、冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのは次の日とお伝えしましたら、

NG~

ささっと出来て、ささっと食べる

もっともっと簡単なので聖なる夜に雰囲気が高まるものと言う事で、

こちらに致しました♪



キャンドルクレープ!!!

いかがでしょうか?

楽しみにしていてくださいね。どうぞよろしくお願い致します。

ヾ(=^▽^=)ノ \(^▽^)/ =*^-^*=
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

こんなケーキがお家で出来たら嬉しいよね! 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/17 19:59)

アプリコットチーズケーキ(基礎クラスのレッスン) 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/10/17 00:53)

夏の簡単フランス料理講座にて 塚本 有紀 - 料理講師(2013/08/06 23:26)

amour ardent 応用クラス1月のレッスンのお菓子 宮代 眞弓 - 料理講師(2013/01/19 16:46)