東京駅丸の内口の赤レンガ駅舎 - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

塚本 有紀
塚本 有紀
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)
猪名川 久美子
(テーブルコーディネーター)

閲覧数順 2017年10月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京駅丸の内口の赤レンガ駅舎

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

良いお天気♪
今朝、花火が揚がって地域の小学校は、運動会の様です。
3連休ですからお出かけの方も多いのでは・・・

新しくなった東京の玄関口
み~んなお写真を撮っていたので、私もパチリ!すご~い人でした!

南北の長さ:約335m ドームの高さ:約35m 2007年に始まった復元工事。
形だけでなく材質も含めて。外観は完成当時の姿に戻すと言うのが復元のテーマ、
見た目は大正時代そのままでも、見えないところに最新技術が使われ、関東大震災、空襲の被害を受けた東京駅は、免震構造が施され先日10月1日にオープンでした。







1枚に収めきれなかったわ^^;

見どころの一つである玉ねぎ型の八角屋根の内部は、

天井に機関車の車輪の様な飾りがついたドーム
壁に干支のプレートがあるのだけれど、八角形だから十二支の中で四種類足りないのは、何か意味があるのかな・・・
知ってる人教えてね~


東京ステーションホテルは一泊3万から80万円ここからじゃ泊まるほどでもないから今度レストランに行こうね~^^


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。

このコラムに類似したコラム

和歌山「パンステージ」に取材に 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/13 23:59)

パン・ド・ロデヴ技術講習会と食べる会in東京 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/02 23:30)

はじめて。 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/02/07 20:19)

盛り付けのお勉強をして来ました^^ 坂本 孝子 - 料理講師(2012/11/27 20:12)

神戸「トランテアン」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/10/07 19:45)