パソコンが・・! - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パソコンが・・!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造全般


パソコン燃えた・・・1




先日のこと・・


事務所のパソコンが1台動かなくなりました。




私がいつも使うのではなく、所員が使うデスクトップのパソコンなのですが・・


女房殿がちょっと使うね、とスイッチを押してもウンともスンとも言わないのです。




女房殿は・・


え、私が壊したの・・とちょっとびびっています。





が、実はこのパソコン以前は私がメインで使っていた物で、どうも突然落ちたりするようになり調子が悪くなってきたので、私のを新しいのを組んで・・


ようするに作って・・


中を綺麗にして所員用にお下がりにした物だったので・・




まあ、そうかやっぱりダメかってな感じだったのです。






そこで、景気悪くてお金もないので・・


所員には予備のデスクトップを使わせて・・


使える部分を残して、ダメな部分を買ってきて組み直すことにしたのです。




ようするに、人は働かしといて自分は楽しもうってことです・・笑。





そうはいってもここの所はべらぼうに忙しいので、とはいってもパソコンがないのでは仕事にならんので、あんまり時間はかけられません。


そこでソフトの入れ直しをしていると時間がかかるのでハードディスクはそのままにならんかなあと思いながら悪くなった部分を調べます。




問題のないパソコンの部分部分をつないでは動くか動かんかテストしていくと・・




マザーボードからウンともスンともいいません。



そうか、やっぱりマザーか!




そこでマザーボードとCPUとメモリを買ってきました。


そんなに上等なのはいらないので全部で1万5000千円くらいです。




それを壊れたパソコンの中身と入れ替えます。


ちょっとケースも変えたので時間がかかりましたが、それでも2時間くらいで組み上がりました。





で・・


スイッチを入れます。








ウイーーーン!


お、動いた・・


よしよし。







フーーーーン・・







え?


止まった・・?




それから、ウンともスンとも言いません。


ちょっと待て、なんで?






それからもう大騒ぎ!


なんで・・


なんで・・





どうにもこうにも動かない!


CPUファンがフーーン・・と回ってはすぐ止まる。




まいいった!









Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  



 

このコラムに類似したコラム

地面を土にすればよい! 杉浦 繁 - 建築家(2013/09/13 21:56)

そもそも町の排水能力はどうなのよ、ということ。 杉浦 繁 - 建築家(2013/09/09 20:52)

アベノミクスと建築費の高騰! 杉浦 繁 - 建築家(2013/07/19 13:48)

釣り馬鹿! 杉浦 繁 - 建築家(2013/05/28 20:45)

コーヒーが好き! 杉浦 繁 - 建築家(2013/02/06 18:41)