釣り馬鹿! - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


釣り人考察・・1





釣りについてちょっとちゃんと考えてみようかと思いたちました。

別にそんなたいした話でもありませんが・・

釣りというか釣り人についてです。


まあ与太話として聞いてもらえれば幸いです。



釣りをされない人からすると・・

釣り人というのは趣味に没頭するお馬鹿ということになっているようです?


どいつもこいつもろくに仕事もせずに釣り釣り釣り?

家族も顧みずに釣り釣り釣り?



なんて印象なのかな?



本当に馬鹿です・・

どうしようもない・・

そう思います。




でもね、実際はそんなことは絶対にありはしません!




実際に仕事おっぽりだして釣りに行っている奴なんて見たことありません。


だって、そんなことしてたら生きていけませんから・・


そもそも、働かなくちゃその好きな釣りに行くお金もないじゃない?



そう・・


釣りに行きたくてしょうがない釣り馬鹿は・・

釣りに行くために必死に働いています。



釣りに行くお金を稼ぐために・・

釣りに行く時間を作るために・・



いつ釣りに行こうと決めたら・・



何としてもその日までに仕事を仕上げます。

忙しくてどうしようもない時でも、寝る間を削ってでも何とかやりくりして時間をつくって釣りに行くのです。



そういう意味では・・


むしろ釣り馬鹿は非常に有能!

だと思います・・



ま、家族には嫌われるのかもしれませんが?

それは、家族も一緒に行けばいいこと・・じゃない?



そして釣りに行ってリフレッシュして・・


また釣りに行くためにバリバリ仕事を始めるのです。



そういう意味では・・

確かに馬鹿なのかもしれません。









Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  


よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/  




このコラムに類似したコラム

地面を土にすればよい! 杉浦 繁 - 建築家(2013/09/13 21:56)

そもそも町の排水能力はどうなのよ、ということ。 杉浦 繁 - 建築家(2013/09/09 20:52)

アベノミクスと建築費の高騰! 杉浦 繁 - 建築家(2013/07/19 13:48)

命をいただくということ。 杉浦 繁 - 建築家(2013/06/06 16:52)