住宅金融公庫の「ゆとり返済ローン」 - 住宅・不動産トラブル全般 - 専門家プロファイル

木原 洋一
株式会社ライビックス住販 代表取締役社長
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

木原 洋一
木原 洋一
(不動産コンサルタント)
木原 洋一
木原 洋一
(不動産コンサルタント)
木原 洋一
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住宅金融公庫の「ゆとり返済ローン」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅・不動産トラブル
  3. 住宅・不動産トラブル全般
任意売却

旧住宅金融公庫の「ゆとり返済ローン」で住宅ローンを借りている方は11年目からその返済額が
倍近くになってしまいます。例えば毎月10万円の返済でよかったものが20万円近くになるのです。
世の中の景気がよかった時代はそれでも十分返済できたでしょうが、、、

現在のような景気の状況では返済できなくなる人が続出しています。

実はこの旧住宅金融公庫の
「ゆとり返済ローン」はバブル崩壊の影響を食い止めようと景気対策としてつくられたローンです。

住宅建設や不動産売買は大きなお金が動くのでこのような、

どう、考えても無謀なローンも出来てしまうんですね。

旧住宅金融公庫の 
「ゆとり返済ローン」は93年、94年頃の商品です。2年で「ゆとり返済ローン」という商品はなくなりましたが、この時期にこのローンを借りた人は今でも苦しんでいる方は多いようです。任意売却推進センターへの
住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)の任意売却の相談の多くがこの「ゆとり返済ローン」なのです。

どうか、旧住宅金融公庫の「ゆとり返済ローン」を

今でも払い続けていてその返済に無理が生じている方は相談してください。

親子間売買・身内間売買・リースバックなど住宅を失うことなく解決することも出来ます!!

相談は無料です!!


このコラムに類似したコラム

住宅ローンの「無理」な支払い 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2012/11/19 13:41)

任意売却はどうして無料でできるのですか? 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/04/04 07:36)

任意売却の費用について 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/03/12 08:10)

任意売却のメリットとは? 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/03/01 08:06)

無担保債権は債務者のほうが強い? 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/02/26 12:16)