スパイスについて学んできました - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スパイスについて学んできました

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは、高窪です。
今日は立春。
暦の上で春がやってきたからでしょうか、今日は昨日に比べて暖かな一日でしたね。
みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?

さて、今日はスパイスのことを学ぶよい機会だと思って、友人に誘われた薬膳カレーの勉強会に行ってきました。
体によいスパイスたっぷりのカレーをいただきながら、スパイスの専門家でもあるシェフからさまざまなお話を伺うことができました。

みなさまに家庭料理を主としてお教えするようになってから数年、お教えするだけでなく機会があるごとにジャンルを問わずに勉強に行くことはとても大切なことです。
特にスパイスに関しては、まだまだ知らないことが多かったので今回は新しい発見が数多くあり、稔り多い時間でした。

この学びを生かして、自分なりにアレンジしてみなさまにお伝えしていきたいと考えています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材家庭料理実践家

海や大地と家族をつなぐシンプル調理で美味しい家庭料理

「また作ってね」と褒められる!化学調味料・食品添加物フリー・素材にこだわるワンランク上のおうちごはん、高窪美穂子の料理教室・クッキングサロンM&Y主宰。著作に2016グルマン世界料理本大賞Fish部門世界第3位受賞「ラクチン!お魚クッキング」など。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

100%天然素材家庭料理!今月ラスト!魚のおかずレッスン☆ 高窪 美穂子 - 料理講師(2013/11/27 17:46)

家庭料理 郷土料理 千葉 真奈 - 料理講師(2013/11/26 17:15)

りもんちぇーろ 秋の女子会Part2 坂本 孝子 - 料理講師(2013/10/15 17:55)