借入返済ペースが早い - ビジネスモデル - 専門家プロファイル

高橋昌也税理士・FP事務所 税理士
税理士
044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

借入返済ペースが早い

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. ビジネスモデル
経営 経営実践

おはようございます、梅雨入りしたそうですね。

電力のことを考えるとそんなに悪いことでもないのかな…?


昨日からの続き、お金が少なくなる原因について。

今日ご紹介したいのは借入の返済についてです。


借りたお金は返す、というのは当たり前の約束です。

ただ、売上の減少などにより事業から獲得できる資金の量が

減少したにも関わらず、返済のペースをそのままにしておくと

当然お金の量は減っていくことになります。

すごく当たり前のことのようですが、この返済のペースについて

一度決めたものを一切見なおさないままになっているケースは

案外と多いものです。


無闇矢鱈とゆっくり返すようにすれば良い、というわけでは

ありませんが、よくよく考えてみる必要がある事項です。


また他の原因についても。


いつもお読み頂き、ありがとうございます。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(税理士)
高橋昌也税理士・FP事務所 税理士

「税務×経営コンサルティング」の複合サービスを提供します

節税だけ考えていては事業の根幹が危うい時代。当事務所は、税務・会計はもちろん、マーケティングや経営戦略提案にも強みを発揮。とくにキャッシュベースの経営を重視し、小規模事業体が「いかにキャッシュを毎月手元に残すか」のアドバイスを行います。

044-829-2137
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「経営」のコラム

このコラムに類似したコラム

理由不明の借入が起こる理由 高橋 昌也 - 税理士(2011/09/26 06:00)

現金残高が少なく、社長借入が多い状態 高橋 昌也 - 税理士(2011/05/31 08:33)

原因と結果 高橋 昌也 - 税理士(2011/10/25 06:00)

余力のあるウチにやめる 高橋 昌也 - 税理士(2011/10/22 06:00)

身体意識と会社の大きさ 高橋 昌也 - 税理士(2011/10/18 06:00)